※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊活

妊娠に悩んでいる女性が、妊娠できないことによる心の負担や治療の苦労、他人との比較によるストレスを感じています。旦那との関係や体の状態も気にしています。自分たちに当てはまらない特徴を挙げながら、赤ちゃんが欲しいと願っています。

妊娠しなさすぎて心汚れて、捻くれて偏った考えをしてしまいます。
他人の妊娠報告とか、SNSの子供投稿とかに
素直になれません。むしろ辛い
だから赤ちゃん来ないんだ

一度化学流産しましたが、約10ヶ月かすりもしません。今期人工授精6回目に挑む予定ですが、先生に体外受精勧められて、ピックアップ障害疑惑を疑われるっていう、、
6回以降だともう妊娠難しいですよね?
諦めて葉酸飲むのも基礎体温測るのもやめました

個人的見解!

すぐに妊娠する人の特徴🤰

・比較的前向き、ポジティブ
・就活とかも順調にこなして内定もらってた
・要領がいいタイプ
・賢い
・明るい
・旦那の性欲が強い
・旦那と仲良し頻度も多い、愛されてる
・旦那が運動習慣あり、筋肉もついてる

固定概念ですが笑
そんな気がしてならない
ちなみに私たち夫婦は全てあてはまりません
お願いですから赤ちゃん私たちの元に来てください

コメント

ちゃりん

私も妊娠するまで全く同じこと思ってました。
他人の妊娠報告で喜べたのは1人だけでした!(不妊治療してた人)
子供みるのも辛いし、ラインなどもアイコンがころころかわるひとみんな非表示にしてます笑

私達、夫婦より後に結婚した人達ができて、私達にはできない。周りからまだなん?とか言われるけどできるもんならとっくにできとるわ!って思いました。
私は仕事のストレス、子供ができないストレスから精神的にも身体も悪くなってしまって、1年前に仕事をやめました。
私達、夫婦の場合自然に子供ができる可能性はないと言われていたのですが、12月までに子供ができなかったら諦めるつもりでした。
そしたら12月の末に妊娠してる事がわかりました。
私はできたからって軽い言葉を言うつもりはありませんが、赤ちゃんが時期を選んでくれてるのだと思います。
私も心が汚れていますし他人の子供は妊娠した今でも嫌いです。( .. )
ままの心が少し落ち着いたときに赤ちゃんはきてくれると思います!
なんの根拠もないですが、私達もできないって医者から言われましたができました!
期間は5年。長いのか短いのかはその人それぞれの感じ方です(^^)

共感しすぎて長々とすみませんでした(´・ ・`)

• まざー

まざー

コメントありがとうございます。
    わかります。
    まだ?って聞かれるとこっちが知りたいわって思います!
    仕事もストレスになってるなーと内心思ってますが人間関係や会社の体制に不満はないのでこのまま働いてるという状態です。
    12月までって決めて12月に妊娠できたというのも願わくば叶ったのですね。私は年内に妊娠する、2020年に産むとか目標はあったのですが、全くかすりもしませんでした。
    本当にマタニティハイになってる脳内お花畑の方を好めませんし自分が妊娠してもマタニティマークはつけないと誓ってます

• 5月15日
といろ

私も4年半治療していました。
私の場合は妊娠4回しましたが、流産3回、子宮外1回です。
流産した人の中で100人に一人の割合でなる病気にもなり、運悪ければ癌化する。
とも言われました。
手術ももう一度しなくてはならなく、妊娠禁止期間もありました。

妊娠はするのに赤ちゃんは生まれてきてはくれない…
私の元へは来たくないんだ。
私がこんなに捻くれてるから。
 と、本気でに思ってました。
同じく人の妊娠、テレビでみる芸能人の妊娠、出産なんかも嫌すぎて羨ましすぎて悔しくて泣いてました。
外を歩いてる時も妊娠中の方や小さな赤ちゃんを抱っこしてる人を見るだけで涙が出てましたね。。
まざーさんが、すぐに妊娠する人の特徴に私も何一つ当てはまっていませんので、、、あの時の気持ちを思い出しました。
因みに私は人工授精13回目で上の子を妊娠、出産しましたよ。
本当は人工授精はそんなにしないみたいですが10回人工授精した後に体外受精をする為転院した所で年齢的に後3回はやってみようって言われ、その3回目で上の子が生まれました。
結局計13回しましたが、人工授精で妊娠したのは2回です。

でも私みたく13回目で妊娠、出産出来たパターンもあります。

私も妬み嫉みの心に支配されていたので、、、
わかりますよ。。。
私も長々とすみません。

• まざー

まざー

たくさん辛い経験されたのですね、、想像できないくらい大変な想いでしたよね。なんで自分が。って思いますよね。
    授かった命であったから妊娠できないという想いより何十倍も辛いと思います。
    4年半もかかったなんて私はまだ9ヶ月くらいなので弱音吐くなよってなりますよね、、がんばります
    といろさんはおいくつなんですか?
    今年30ですが、体外受精を勧められ正直ショックで、転院したいなとも思ってます(即体外受精すすめられそうですが)

• 5月15日
  • といろ

といろ

気付けば4年半経っていましたが、9ヶ月でも長いですよ!
    私なんて3ヶ月くらいの時に既に弱音吐いてましたよ💦
    私は最初若かったのもあり、タイミング見てもらえばすぐ妊娠、出産できてお母さんになれると思っていました。
    なのにその時はなかなかこず……
    物にも当たり散らしたり(コンクリの壁殴ったり)もうおかしくなって真夜中に主人が寝ている時にフラフラ泣きながら出歩いたり…
    本当に心が病んでました😞

満月の日には主人とお月様にお願いしたり途中から神頼みみたいになった時もありました💦

私が転院した時は27歳です。
    そこでまずは不育症の検査を受けれるもの全てを受けて、結果を知り、異常なかったのでもうこれはまた妊娠、出産するまでやるしかないんだ!!
    お金が許す限りやるしかないんだ!
    と気持ちを切り替えられました。

13回目の妊娠の時も嬉しさより心配と不安の方が大きくてあまり喜べなかったです。
    不育症では無かったけど自分で調べてお薬を出してもらって、臨月まで飲んでいました。
    私には必要ないと言われたけどお守り代わりみたいな気持ちで飲んでいました😅

• 5月15日
ママリ

私も比較的楽観的な性格で、すぐ妊娠する人の特徴に新婚時は当てはまる方ですが、まっっったく出来ませんでした😭💦

世の中の不妊夫婦も新婚当時や妊活はじめの頃はそんな感じじゃないでしょうか?
はじめはみんな楽観的ですぐ出来ると思ってるし、新婚当初は仲良し回数も多いし旦那さんともラブラブだと思います😊
その時期にできなくて、リセットを重ねる中でどんどん離れていくだけで、それが理由ではないと思いますよ。

私も病みすぎてFacebookは退会、妊婦や子持ちの友人とは一切会わなくなりました💦
ストレスが良くないとか、こんな嫉妬ばかりの自分だから赤ちゃん来ないとか私も思いましたが…
「それが原因だったら心が綺麗だった間にもうとっくにできとるわ!」
と開き直ってました。笑
頑張って妊活中に妊娠報告が辛いのは当たり前、むしろ喜べるのが神だと思ってます。

私は妊活6年目の顕微授精で授かりました。
最も心がすさんでる時だったと思います😂
赤ちゃんが選んできたとか、今でもまったく思ってません。
すべては医学の力だと思ってますし、顕微が一般市民でやれる時代に生きててよかったと思ってます。笑

今は心真っ黒でも嫉妬してても全然いいと思います💕
辛いのは頑張ってる証だと思いますし、赤ちゃんのためにそれだけずっと頑張ってることは本当にすごいことだと思います😍
葉酸や基礎体温など妊活のためのいろんな我慢も、人工授精もリセットも、ほんとにしんどいですよね💦

赤ちゃんがきますように。

• まざー

まざー

仕事とか人生において要領よく生きてるなって方は早い気がします。私のように不器用でうじうじしまくりですと赤ちゃんが逃げちゃうというか、、、確かにすぐ妊娠した方はこの想いわからないですよね。完璧、固定概念を固めてしまってます。

医学の力と決して綺麗ごとではない言葉に少し元気が出ました。
    諦めたら妊娠するとか、赤ちゃんが選んできたとか結果論ですし、説得力ないんであまり好きじゃないのです。

• 5月15日
chibi26♡まま

私も妊娠前までは自分が結婚もしてないのに、妊娠報告もラブラブ報告も大嫌いだし、友達に妊娠報告されたときも直接最低なこと言ったりしちゃってました。その子にはすぐ反省して謝罪しましたが😢
極論で赤ちゃん出来れば結婚すればいいと考えていたタイプだったので、妊活先行で考えてましたがまったくかすりもせず。人を変えたり色々しました。
私は婦人科でチェックすると異常なし。
色々あって今の旦那(15歳上、付き合ってなく授かり婚です)と知り合ってお互い子どもが欲しいねという意見が合致してとりあえず一緒に住んでいつか子どもが出来たらいいね!と一緒に住んで念の為旦那も不妊クリニックで検査して(結果が悪ければ籍いれてから人工授精、体外受精もしっかり考えてました)検査結果見ずに一緒に住んで1ヶ月たたずに妊娠がわかりました。
環境が変わったから、タイミングが良かったから、旦那の性欲と私の性欲が同じくらいだったから、など色々考えられるかもしれません。
環境が変わったのが1番大きいような気がしてます。旦那は9年同居していた女性がいたのですがその人とレス。バツ1同士で惰性で一緒にいたそうです。その女性には「あんたは子どもが出来ない体だ」とも言われたそうです。(同居1年目?で検査をしたら結果が悪かったそう)
でも、今回検査したら結果は標準以上の数値で問題ないと言われてます。気持ちの問題や体調で精子も変わるそうです。
私達にとって新しい環境になったことでスッキリした気持ちになり赤ちゃんも来てくれたのかな?と考えています。
不妊治療をたくさん頑張っている方からしたらすぐ授かれたんだからと思われるかもしれませんが、赤ちゃんはきっとタイミングを見計らっているのかもしれません。
長々と失礼しました。
まざーさんのところにも赤ちゃんがきますように。

• まざー

まざー

報告はおめでとうより、すごい、羨ましいと言ってしまいますを
    一時期精子と卵子の相性に問題がある?のかと思いましたが、じゃあ離婚して相手変える?ってなった場合それは違うなと思いました。旦那との未来は希望を持ってます。でも相手や環境違うだけですぐ妊娠するとかわりかしあり得る話ですよね

• 5月15日
ミー

私もそう思ってました。こんなんだから赤ちゃんこないんだって。
芸能人の妊娠を知るたびに胸がギュってしてました。

妊娠できずに悩んでたときに、流産も知ってる友人にマタニティ フォト頼まれたときだって、遠回しに断ったけど押し切られて撮りました。

出産してやっぱりその子の気持ちが分からなくて今はその子を疎遠にしました。LINEも年賀状も返しません。

みんなに明るくしなくて良いです。

• まざー

まざー

それはそれは辛い想いしましたね。
    イマイチ気持ちわかりませんし心が痛くなりますね。
    本当に何もなくすぐ妊娠した人は幸せで周りがみえてないんでしょうね。平和ボケしてはいけないと思いました。
    すみません、性格悪くて、、、

• 5月15日
n.

私も今まさに同じことめちゃめちゃ思ってますー😭
もう、いい加減妊娠したい!と毎日思ってます💦💦
ちなみにうちは、旦那さんラグビーやってて運動習慣あり、性欲強め(笑)、親友みたいに仲良しですが、妊活歴4年目入ろうとしてます😭😭😭😭
一見、遺伝子強そうですが、旦那さんの精子が問題で、体外受精です😂

• まざー

まざー

なぽさんは人工授精何回されましたか?
    まだ妊活して9ヶ月なので今後数年かかると思いますが根気よく頑張りたいです。が、精神的にしんどいですよね。
    すぐ妊娠する人しない人の差はなんだろ?って思います

• 5月15日
  • n.

n.

人工授精は2回ほどやりましたが、その時に旦那の精子の状態が良くないことが発覚して、それ以降は体外受精してます😭😭
    自然妊娠できる人ほんと羨ましいです😭😭🤰

• 5月15日
  • まざー

まざー

そうですか、人工授精って妊娠率高くないなと感じました。
    なんでしょうね、何百万もかけて授かる人もいればお金も時間もかからずに授かる人の差は。残酷ですよね

• 5月15日
  • n.

n.

ほんと、残酷極まりないです。
    私、300万くらい既に使ってますよ。辛すぎます😭😭

• 5月15日