※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

友達との関係が悪化し、会いたくない。妊活中に友達の言動に不快感。友達の自己中心的な態度にイライラ。お互いに妊娠隠す提案に不快感。連絡は続くが、無視できず悩んでいる。周囲の目を気にせず関係を断ち切りたい。

仲良かった友達ともう会いたくないです。

でも、転勤族のその子は帰ってくるたびに会おうと言います。

私はその子が嫌いになりました。
たぶんその子も私のこと嫌いそうです。

私が妊活して1年、流産し、また妊活
友達は妊活3ヶ月目

そのときに会いました。

私は授かり婚で
友達に、私は授かり婚なんて絶対やだな〜と言われました

その友達は新婚生活楽しんでる!
旅行もっと行きたい!
と言ってた矢先
周りが妊娠しだして焦ってる
と、急に妊活始めたとのこと。

もうその時点でムカつくのですが、

焦ってると妊娠できないみたいだから
お互いに妊娠しても年始まで言わないようにしよう
と言ってきました

まだ3ヶ月のくせに…

そして、その後
やっぱり〇〇ちゃんには早めに伝えたくて!
と、妊娠報告を受けました。

くそ自分勝手だな。
その時私も妊娠できていたので
ナーバスにならなかったのですが、
妊娠できてなかったらたぶんブチギレでたと思います。

そんな友達とお腹の赤ちゃんは2ヶ月違い。

学年も性別も同じ。
比べられるに決まってる。

もう会いたくない。

でも、定期的に連絡くるし、
完全に無視するなんて少し心が痛い
そして、旦那はその子と仲良しだって思ってるから
年に2回くらいそのこの話題になるけど、
同じ年の子がいるって知ってるから定期的に聞いてきそう

会うのは、風邪ひいたとか、嘘つけば良いんだけど
連絡も完全に無視ってなぜだか怖くてできません。

家を買ったときも、
そこ高齢化してるから旦那が絶対そこには住みたくないって言ってた〜笑
って言われましたが、
私もそこらへんに住みたいなぁとか言ってきます。

正直、家を買ったところ人気のエリアだし、駅近だから土地高いから友達には買えないだろうって思ってますが、

お互いの実家に近いので、本当に家を買うときに
会いに行ける近さだったら、こんなに無視してしまったら後から怖いなぁ
とか、色々考えてます。

ちょこちょこ嫌味を言われているので、これと言ったきっかけがなく疎遠にするとき周りの目って気になりませんか?

そんなこと気にせず、さっぱり切りたいですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にもう無理ってなったら心を鬼にして縁切っちゃっていいと思います。

私は妊娠した時に嫌味や悪口をインスタで言ってた女が1人いて縁切りましたが周りの目は気にならなかったです。
その女はいろんな人から嫌われてたのもありますが。

• ピーチ

ピーチ

妊娠結婚で嫌味を言ってくる女嫌いです。

子供のことで嫌な思いするなら心を鬼にするしかないですね!!

コメントありがとうございました😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

あからさまな人ですね😓

ピーチさんが羨ましくて負け惜しみ言ってるようにしか聞こえません😂笑

断り続ければそのうち連絡してこなくなるんじゃないですか⁉️

旦那さんにも実は嫌いって言って愚痴聞いてもらったらいいと思います☺️

• ピーチ

ピーチ

あからさますぎて逆にそんな傷つかなかったんですが笑

負け惜しみって思うとなんだか勝ち誇った気がしますね☺️笑

断り続けて連絡してこないってのが理想ですね!
    でもわりとしぶといんです💦

旦那は愚痴が嫌いで、言えそうにないです😭
    男ってなんか友達関係ラフで良いなぁって思います💦

コメントありがとうございました😊

• 5月14日
のろん

もう縁を切ってもいい覚悟なら思っている事を全て吐いてもいいと思います。
わざわざ言うつもりがなければ自ら連絡を途絶えて、なんで無視するの?と連絡がくれば、自分で考えたら!と突き放してしまってもいいと思います。

• ピーチ

ピーチ

わざわざその子のために今までのことを吐いて、ゴタゴタして…という労力を使いたくないです💦

もう突き放してしまおうと思います😊

コメントありがとうございます😊

• 5月14日
ままちゃん

気持ちいいほど分かりやすく、マウントとってくる人ですね!上からだし、下に見てる感がすごい。。
今後子供の成長でもマウント取ってきそうだし、そんな友達いらないし、私ならそのまま自然消滅にしたいです💔

• ピーチ

ピーチ

わかりやす過ぎて傷つきもしなかったです笑

友達は美人だしスタイルいいので完全に下に見られてますね笑

やっぱり、子供のことも絶対言ってきそうですよね💦💦
    そんなんで嫌な思いするならさようならです。
    自然消滅が1番理想です!

• 5月14日

私は1年妊活しててなかなか授からず、2月に化学流産などしていてその相談をしていた友人がいました。

私は2人目まだまだ先でいいかな〜今は無理〜と言っていたのですが私が化学流産した話しをした後に妊娠してそれを一番に報告してきました!

そして予定外妊娠で、ノリで中出ししたらそれが1回で妊娠しちゃって〜とか、ここからまた太るのも受け入れられないし仕事もあるしおろすのも正直迷ったなど。
胎嚢さえ確認できなかった私に、胎嚢は見えたんだけど心拍は確認できなくて不安〜など、いちいち私に言ってきました😂

私の事情を把握してるのにも関わらず、無神経だなデリカシーなさすぎと思ってその後色々嫌なこともあり自分にとってマイナスな人でしかないと思って切ることを選択しました!

私は、何も言わずに切って連絡きたりある事ない事勝手に言われるのが嫌で全部話しました😩😩

すると、ようは自分が流産したからもっと気を使えってことでしょう?不妊様じゃん
ひがみでしょ?と言われました(笑)

何も言わずに切っていたらこの人の本音が聞けてなかったと思うとこんな人切って正解だ!と心から思えたので私は話した方が良かったと思ってます!

が!自己嫌悪ももちろんありますしモヤモヤもするので、自然消滅しても問題なさそうならそれでもいいと思います✨

• ピーチ

ピーチ

うわぁ…
    なんか引きますよね💦
    なんなんだこの人と…

なんでマウントしてくるんでしょう💦

私にもマイナスでしかない人だと完全に思ってるので、切ってしまいたい!

最後の本音は酷いですよね😭
    友達だった事を疑いますよね💦

面倒なので自然消滅希望です💦
    だんだん連絡来なくなる事を願います🤲

• 5月15日
うさ

私も縁切りたい昔からの友達が居るのでお気持ち分かります。私と友人は地元が同じですが、お互い今住んでる所は違います。相手はよく帰省してるみたいですが、私はほとんどしないので会うことは避けれそうなのでバッサリ縁を切りたい所なのですが、グループで仲良くもしてるため切れません(グループの他の子は大好きなので)。

質問者さんはグループではなく個人的なつきあいでしたらバッサリ切ってもいいと思います!グループなどあったり、バッサリ切るのが心苦しければ連絡も今までより既読スルーを多くする、遊ぶ連絡は理由をつけて全て断る。それだけでも相手はわかると思います。嫌味言ってる自覚も絶対あるので、やんわりフェードアウトできるかなと!
私の場合、グループラインのみ反応して個人的な連絡は一切せず、会おうという話も全て断りました。
嫌味言われるけど会う可能性があると切りづらいですよね、すごく分かります(>_<)

私の友人は私より先に結婚したのですが、私の方が先に出産。友人の行動が原因で旦那さんから子作り拒否され2年以上授からず。
鬱憤たまっていたのか、「結婚してすぐ妊娠するなんて不真面目」と私に言っていたので、私は婚約中に授かったので、私のこともそう思ってるんだろうなと思いました。案の定臨月の時、お腹の子をバカにしてきました。
私が出産した際、友人も近くに住んでいましたが会いに来ずお祝いもなく。
その後妊娠し、人が変わったように連絡&会いたいの嵐。今まで連絡なんて面倒、スルー当たり前の人がここまでかわって、自分から会いたいと言い出しドン引き。妊娠したらやっと私の子供に会いに行きたい&お祝い渡したいと言われ、調子よすぎて信用できず、距離を置こうと決めました。

私の友人と質問者さんの友人、少し似てる気がします。ちょっと自分が上手くいかなくなるとまた嫌味言ってきて振り回されるので、やんわりでも拒否してた方が今後のためかもです💦

• うさ

うさ

ちなみに、私の友人も質問者さんの友人と同じでかなりライバル視してきます💦
    友人と私の立場は申し訳ないですが大分レベルも違うのに、よくもまあマウントとれるよなと笑
    質問者さんも人気エリアのお家買えたり、正直お友達より生活面でも立場上だよなとは感じました。。。
    プライドだけ高くて努力しない人って、やたら自分とレベル違う人にライバル視してくるので、今後も質問者さんのこと羨んで色々言ってくるとは思います💦

• 5月15日
  • ピーチ

ピーチ

グループで仲良くしているとなかなか切れないですね💦

個人的な付き合いですが、同じ高校の友達とかいるのが少し気になります😭

連絡来た時、一回は返信するのですが2回目は質問が入っていたとしても返信しません。
    インスタも二回申請されたのですが拒否しました笑
    それで気づくかと思ったのですが…

婚約中なら子供できても不真面目なんて思わないですけどね!
    私は考えすぎてしまうタイプなので、授かり婚の方が向いてそうって不妊経験者から言われていて自ら授かり婚を目指してました。2人目をなかなか授かれなかったので私は授かり婚で良かったなと思ってます☺️

お腹の子をバカにするなんて信じられません!
    私の友人も名前を「うける〜」って言われました。
    とても普通な名前なのに。

たぶん子供のことまた言ってきそうなので嫌な思いすると思うので本格的に無視しようと思います💦

• 5月15日
  • うさ

うさ

個人的な付き合いであればバッサリ切っても良いと思います!
    共通の友人には何か聞かれたら真実を話す。仮に質問者さんの話を聞く前に友人の耳に入っても、嫌味っぽくて自分本意な人って他の人にも程度は違えど同じような事してるので、友人たちは「あの子が悪いんだろうな」と分かると思います(^_^;)

あるいは共通の友人に会った時、「○○とこんなことがあって疎遠にしてるけど、もし○○から私のこと探りいれてきたら流してもらってもいい?」って頼んでおくとか!
    誰がこの話聞いても悪いのは友人だと分かるので、この様に言われても仕方ないですし、質問者さんはむしろ被害者なので自分を守るために口外してもかまわないと思います!

そこまで拒否してるのに、相当周りが見えない自分本意な方なんでしょうね笑
    それならばもう全てスルーで、共通の友人には後日話をしておくで良いと思います✨

授かり婚って少子化の現代ではすごく幸せなことですよ!私医療関係ですが、むしろそういう方たちにスタッフは、心から良かったねと言ってます!結婚したのにできない方が辛いですからね。。。

名前も普通なのにバカにしてくるって相当ライバル視してますね💦質問者さんと立場があまりにも違うから、どうしても質問者さんの立場下げたくて嫌味言うんでしょうね。

婚約中に授かったのでそういっていただけて嬉しいです!
    相手は子供がほしかったのでしょうが、できづらいなどではなく、友人の行動に非があったので私も嫌味は許せませんでした。
    友人は妊娠&出産したら180度違う人間になって恐怖でした。年賀状なんて面倒、返さないと10年以上言っていたのに、子供が産まれた年は「年賀状出したいから住所教えて❤️」と、ドン引きでした。私が会うのを断ると嫌味も言ってきたのでさらに疲れました。

質問者さんも今後マウントとられてストレスたまると思うのでもう無視でよいと思います!

• 5月15日