※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

ワンプレートに盛り付けて出すと、他のものをポイポイしてしまう問題。改善方法はありますか?

たくさんの方からご意見が聞きたいです!

やっとつかみ食べが上手になってきたのですが
ワンプレート?お皿にあらかじめ盛り付けて出すと、
ひと口食べて、モグモグしている間に、お皿に乗っている他のものをポイポイしてしまいます。
なので、未だに、一つづつ机の上に置いて、食べ終わったら次置いて…と繰り返しています。

どうしたら、改善されますか?

コメント

ようやくつかみ食べ上達してきた頃はしばらくは食事の時間楽しいと思って欲しくて一応注意しますが大半見守ってました😂だんだんちゃんと食べられるようになりますよ✨

• マヨネーズ

マヨネーズ

私も楽しいと思ってほしくて、美味しいね〜上手だね〜とハイテンションで声かけてしてます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちも食べてる間は他のいじってました😅
私はそのまま好きにさせてますよ!
今は食べるスピードも上がり、綺麗に食べれる様になりました🙌

• マヨネーズ

マヨネーズ

成長するのを待つのが1番ですね!

• 5月14日
たか

一気にワンプレートにするのではなくて、少しずつ増やしていくのはいかがですか?双子ですごく大変だと思いますが、ポイポイしないで食べることを繰り返し伝えていくしかないかなと思います。一緒にもぐもぐと口を動かし、ごっくんしたら次入れるんだよなど。

• マヨネーズ

マヨネーズ

早速、明日から2品、3品と増やしてやってみます!

• 5月14日
ままちゃん

双子育児なのに1つづつ置くなんてすごいです✨✨
毎日お疲れ様です!
1つづつ置いていくだと、ポイポイされなくて楽ですが練習にならないと思うので少しづつでいいので量増やしていくのはどうでしょう💦

• マヨネーズ

マヨネーズ

ポイポイされるのがストレスで1つづつ置いていたんですが、明日から2品、3品と増やして練習してみます!

• 5月14日