※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り中です。私には妹がおり妹も妊娠中で里帰りしてきてます。妹の旦…

里帰り中です。
私には妹がおり妹も妊娠中で里帰りしてきてます。
妹の旦那は毎日マメに電話をしてくれてるようで、妹はよく自室で電話してますが、私の旦那は全く電話してきません。こっちからかけてもなんで掛けてきたん?みたいな感じで出て5分10分程度で切られます。一応LINEは毎日くるものの話す内容も特にないし、弾むわけでもなく、スタンプばっかり送ってきます。夜は21時半にはおやすみのスタンプがきて朝まで連絡が来ません。寝るのは元々早いし、仕事と学業を両立しているので、忙しいのは分かるけど、寂しい気持ちになるし、不安にもかられます。私の方も特に話す内容が思いつかず、一緒に暮してた時はこんなんじゃなかったのにと悲しくなります。私達ダメになる夫婦なのかなと不安になったり、電話もしてこない旦那を怪しく思ってしまったり。このまま気持ちが離れていくんじゃないかとずっとブルーな気持ちで里帰り辛いです。

コメント

うちの旦那も基本LINEは返さない、電話もしないですよ!!
今は仕事で土日しか帰ってこないですが、月曜日の朝にいってらっしゃいしてから帰ってくるまでLINEもしなくなりました(笑)
特に話すこともないし…
だからと言って仲は悪くないです!

• ママリ

ママリ

連絡の頻度は人にもよりますもんね😞連絡の頻度が高いから仲良しって言うわけではないのは理解してるんですが、離れて暮らすとこうも話題がなくなるものなのかと寂しく、悲しくなったのと同時に妹が羨ましくてここで吐き出してしまいました😓

• 5月14日
RIR

同じ条件なら気になる気持ちも分かりますが、旦那さんは元々マメに連絡をとるタイプではないのではないですか?
うちの旦那もそういうタイプで独身時代、彼氏彼女4人で仲良くて男組(ほかの男子も含め4人)と女組(私ともう1人の彼女2人)で違う場所に旅行に行った時に友達の方は過保護か?というくらい連絡してきてましたが旦那は1度もしてきませんでしたし夜は6人でビデオ電話してたのでその1回しか話してませんでした💦
でも普段2人で一緒にいる時は愛情表現してくれるしちゃんと伝えてくれるので上手くいって結婚しましたが、もう1組の方は色々とあり別れました。
もちろんたまたまかもしれませんが、夫婦間でしっかりとペースがあると思うのであまり周りに流されず自分たちのペースでいいと思いますよ✨
今出産前で不安だとは思いますが、旦那さんも忙しそうですし産まれてくる赤ちゃんの話題とか盛り上がるような話題をさりげなく振ってみたりして少しでも話せるといいですね😊

• ママリ

ママリ

付き合い始めてすぐ同棲したのでこんなに長期間離れて暮したことが一度もなくて、今回の里帰りが初めてです😓なので離れ離れの時の旦那の連絡の頻度とかよく知らなくて😨ほんとこんな事人と比べる事じゃないですよね💦私は昔浮気症の人と付き合ってた事があり、その時の事がたぶんトラウマになってて、旦那と結婚した今でも1回気にするとなんでも変に勘繰ってしまったり勝手に不安になったりしてしまいます😞自分でも情けないし最低だと思います😓
    ありがとうございます!

• 5月14日
ぺこちゃん

里帰り中、電話なんて1、2回とかだったかもしれません😂LINEはほぼ毎日でしたが、しない日も。でもダメになったりしてませんよーー😊😊

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!人によって夫婦によって連絡の頻度なんて様々ですよね💦私が不安がりだからややこしくなるだけで😓なんだかちょっと気が楽になりました^ ^

• 5月14日
okome

私、旦那さんよりかもです💦

私が元々、実家には全然帰らないので、たまに帰ると、実家の猫を構う、母と喋るのに夢中、で携帯放置。
夫からの着信気付かず。
電話繋がる頃には私眠い。
眠いから電話を切る。
朝もゆっくり(寝坊)するから、電話きても寝ぼけてる。
LINE電話で電波不良なのか、向こうの音飛ぶ時は、何言ってるかわからんから切っちゃいますし💦
LINEもスタンプばっかりor一言だけとか|ω・`)
あ、仲は悪くないです💦
ちゃんと夫の事大切に思ってますし!

不安になっちゃうのは、
マタニティブルーというやつでしょうか( 'ω' 三 'ω' )

私は元々1人でいるの好き、自分からマメに連絡するの面倒臭いタイプなので…。
真逆タイプの方からすると、冷たいですよね🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

確かに旦那はokomeさんと似てるのかもしれません😳旦那も1人の時間を楽しめるタイプですし、マイワールドに浸って何かに没頭してたりもします😂...私も1人が割と好きですし、元々は連絡もマメじゃないんですが、一人で頑張ってる旦那が心配なのと、おっしゃる通りマタニティブルーなのかもしれません💦マタニティブルーに加え、変に色々悪い方に考えてしまう癖が出てしまってるんだと思います💦

• 5月14日
  • okome

okome

夫が出張で、家で1人の時もさほど寂しくならないんですよね💦
    それが逆に、夫は寂しく感じるらしいです😂笑
    全然寂しがらない!1人をエンジョイしすぎ!って…。

出産前の自分の心配じゃなくて、旦那さんの心配の方ですか😵めちゃ優しい奥様ですね!
    私なら、私のこと心配しろーとか思っちゃいそうです(  '-' )ノ)`-' )

旦那さんの興味のありそうな話題を小出しにLINEしてみたりすると食いつくかもですね(੭˙꒳​˙)੭
    後は、押してダメなら引いてみる…的な🤔

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど🧐でも私もそうなりたいです😫私は完全にokomeさんのご主人と同じ様な気持ちです😂もうちょっと寂しがってよ!みたいな😂
    旦那が医療従事者で、今こんな時なので心配なんです😞もちろん私の事も心配しろ!とも思うので全然優しくないですよ😂
    マイワールドエンジョイ中は何を言っても食いつき悪いので、引いてみる作戦に出ようと思います😂

• 5月14日
  • okome

okome

旦那様、医療従事者なんですね😵それは心配ですね💦
    いつもあった連絡がないと、あれ?って思うかもしれないし、引いてみて様子見ですね٩( ᐛ )و
    奥様と赤ちゃんのこと、気になってないわけないですしね❗️
    数日お一人満喫したら、その後は寂しさと不便さが身に染みるかもですね😁

• 5月15日