※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽ ༘*
子育て・グッズ

保健師から毎月電話がかかってくるのは普通でしょうか?娘は成長曲線内で体重も増えていますが、目をつけられているのか気になります。

保健師さんから毎月電話かかってくるものですか?

第一子のため分からないことも多くまた、ミルクの飲みが最初悪くて 訪問の時に色々きいたり、4ヶ月検診の件でこちらから問い合わせは2回ほどしました。

毎月電話って普通架かってくるのか?
と思い…

娘はよく寝るしミルクの飲みは少ないですが少しづつ体重も増えています。
生まれた時は成長曲線の上の方でしたが今は真ん中より下ですが曲線内です。

んー。目つけられてるんですかね😂😂?
なんでだろう。。。。

コメント

aoi

わたしも毎月かかってきます😅
わたしの場合は理由があって、産院での退院診察の時のチェックシートで産後鬱の危険があったり、息子が保育器ギリギリの体重で産まれたからだと思います💦

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

そうなんですね🙄
    私は産後の鬱など何もも問題なしだったんですけどなんでだろう???
    ありがとうございます!

• 5月14日
n

私の場合は一回きりでした。

次かかってきたら単刀直入に聞いてみたらどうですか?
お住いの地域では月一が基本かもしれません、もしくはなにかひっかかることがあるのかもしれません…ズバリ尋ねると理由がわかるかもしれません。

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

私の周りもそうなんですよね🙄
    何が引っかかるかも全然検討つかず…
    今度かかってきたら聞いてみようと思います✨

• 5月14日