※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジャングルジムの購入を考えています。ブランコ付きか迷っています。ブランコは必要でしょうか?ジャングルジムと滑り台だけでも設置可能でしょうか?教えてください。

アンパンマンのジャングルジムの購入を考えています。

写真のようなブランコが付いているタイプかブランコがないタイプかで迷っているのですが、ブランコタイプを持っていらっしゃる方、ブランコって使っていますか?

場所をとるだけなのでブランコはいらないかなぁとも思っています。

また、このタイプでジャングルジムと滑り台だけでも設置は可能でしょうか?

教えて頂けると幸いです。

コメント

deleted user

下の子もブランコめちゃくちゃ使ってますよー‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
確かブラック付けないで使うことも可能でしたよー♬︎♡

  • ママリ

    ママリ

    ブランコ、使わないかと思ったら使ってくれるんですねー!ありがとうございます!

    • 5月14日
deleted user

同じの持ってます🙌🏻
うちはマンションなので、ブランコと鉄棒外してジャングルジムと滑り台だけで使ってます
一度ブランコ付けましたが喜んでましたよ❣️
でも常にあったら目が離せないし大変かな…😅

  • ママリ

    ママリ

    場所とりますよね💦3歳のお子さんも滑り台で楽しんでいますか?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しんでますよ❤️
    2人で滑り台してきゃあきゃあ言ってます🤭

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    3歳でも滑り台を喜んでくれるなら長く使えそうですね🙌ありがとうございます!

    • 5月14日
まりも

ブランコつきもってます。
ブランコ外して鉄棒にもなるみたいです。☺️

  • ママリ

    ママリ

    ブランコ、鉄棒にもなるから楽しめそうだけど床に傷がいきそうだな…とも思っていて…その辺は大丈夫そうですか?

    • 5月14日
  • まりも

    まりも

    いちを薄いマットの上に設置してます。☺️今のところまだ鉄棒としては使ってないんですけど。😅

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    やはり下にマットを敷いているんですね!
    ブランコいらないだろうなぁと思っていたのですが…まさかの皆さんがブランコ推しだったのでびっくりしています🤣

    • 5月14日
よし

うちは9割ブランコで遊んでます😄
バランス的にジャングルジムと滑り台だけだと倒れてしまうと思います😣
正直物凄く邪魔です、、、でも子供は楽しそうに遊んでくれます😄
滑り台は低くて物足りないようで駆け降りるばかりで滑ってないです😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    我が家、ジャングルと滑り台だけで遊んでますよ❣️
    倒れることもないです❣️

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    滑り台を喜ぶかと思ったのですがブランコのほうが喜ぶんですね💦
    邪魔ですよね?やっぱり邪魔ですよね…
    邪魔になるのと床に傷がいくのでは…というのも気にしていて…。

    • 5月14日
  • よし

    よし

    子供によるんですね😄
    ジャングルジムと滑り台だけで鉄棒部分も一切つけてないってことですか?😄
    それだとあんまり場所取らなくて良いですね❤️
    うちもブランコ飽きたらそうしようかな❤️

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです🙌🏻
    組み立ての段階で、接続部分も外してますが、特に問題なく2年経過してます❣️
    まあ下の方はパイプ付ける出っ張り?が見えますけどね😅

    • 5月14日
  • よし

    よし

    邪魔です🤣本当に邪魔です🤣
    でもすごく楽しそうに遊んでくれてずーっとやっててくれるので助かります😄
    うちは下にマット敷いてます😄

    • 5月14日
  • よし

    よし

    そうなんですねー🎵てっきりバランス的に倒れちゃうのかと思ってましたー😄
    それ聞いたら早くブランコ飽きてくれないかなーって思っちゃいます🤣

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    ブランコつけなかったら邪魔にならなくていいですね🤣たまーにブランコつけてはずしたり…それができるならこのタイプを買っておくほうが色々使えそうですね!
    ありがとうございます。

    • 5月14日