※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りってんてん
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。搾乳器の影響や乳首の状態について体験談やアドバイスを求めています。痛みや困難を乗り越えて直接授乳した経験を共有してくれる方がいれば嬉しいです。

いつもお世話になってます‼
母乳について悩んでいます。出産して初めて授乳のおっぱいマッサージから激痛で、乳首も短い硬いでなかなか痛くて授乳ができないまま約一ヶ月が経ちました。

今は搾乳器や、ニップルをつけてやっているのですが母乳が減ってきました…人によると搾乳器は母乳でなくなるよ!と聞いたり搾乳しておけば母乳は絶えないよとか…

実際に搾乳で母乳減ったよとか増えたよとか体験談やアドバイスがほしいです。

みなさん痛くても切れても我慢して直母であげてましたか?

私も早くニップルとか使わずに直接あげたいですm(__)m

コメント

(「・ω・)「ピロロロ~

私も良く保護具をつけてあげてました。
でも2人目からは病院退院して2ヵ月あたりからは直母で無理やり口入れて飲ませるとだんだんと柔らかくなってきますよ(^^)
切れたりするときは母乳を乳首に塗りラップをするとすぐマシになりますよ(^-^)
参考までに٩(ˊᗜˋ*)

• りってんてん

りってんてん

早速お返事ありがとうございます(^o^)
    母乳を塗ってラップ?初めてききました!ありがとうございます‼2ヶ月かぁ。簡単にはほんとにできないもんですね(T^T)

• 6月12日
  • (「・ω・)「ピロロロ~

(「・ω・)「ピロロロ~

初めてはわからないことばかりで
    不安になりますよね(´・ ・`)
    痛いしちぎれるんじゃないかって
    思いますよね(笑)
    でも母乳を乳首にぬると保湿になるので
    3時間の間多少ですがマシになりますよ
    続けると結構良くなりますよ٩(ˊᗜˋ*)

• 6月12日
  • りってんてん

りってんてん

実体験のお話が一番ありがたいです!参考にして早速今日から試します‼

• 6月12日
おさゆ🍵

切れてもあげてましたー(笑

私は面倒くさがりなので、とにかく頻回直母で頑張りました。
切れた時は痛いんですけど、がんばってあげて、終わったらすぐ乳首に薬塗ってラップして早く治るようにしてました。

今1歳2ヶ月になりますが、おっぱいまだ出てますよー^^

• りってんてん

りってんてん

痛いですよね?イッタいですよね!みんなこれを耐えてるだ…母は強しと聞くけど私弱めです(笑)でもこういう体験談聞けるとほんとに頑張ろうと思います‼ありがとうございました

• 6月12日