※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
妊娠・出産

ベビーベッドはレンタルと購入どちらがいいでしょうか?金額調査し、アップリカのココネルエアーを考え中。2人目は不可能なため、ひとりっ子が確定。

みなさんベビーベッドはレンタルされましたか?それとも購入されましたか?

金額等調べてみると、レンタルも購入も使用する期間を考えると変わらないのかな…?とも思い始めて迷っています。
ちなみに、購入するとしたらアップリカのココネルエアーを検討中です。

※私の体質の兼ね合いで2人目は妊娠そのものが不可能な為、ひとりっ子が確定しています。

コメント

はるな

次の予定がないならレンタルですかね。
1人目の時は義妹から借りてましたが4ヶ月くらいから一緒のベッドで寝るようになってほとんどベビーベッドは使っていません。ただの物置になってました笑

私は4人欲しかったのでレンタルより購入しましたが一人っ子の予定でしたらレンタルの方が良いかな?と思います!
1人目の時は全く使わなかったので💦

ママリ

一人っ子確定なら、レンタルでいいと思いますよ❣
購入しても今度処分するとき粗大ごみでまたお金かかっちゃいますし💦
うちはレンタルの予定でしたが、ベビーベッドを組み替えるとジュニアベッドになるものを見つけたので購入しました🤗

ちー

末っ子がそろそろベビーベッド卒業ですがレンタルでいいと思います!🥰

yoyoyo

購入しました。
私もレンタルも購入も変わらないと思い…
買ったはいいんですけど、使い終わった時にどうするかだと思います。
うちの子の場合大きくてベビーベッドが窮屈になったのですでに使ってなくて、ようやく今日解体して、とりあえずしまえるところにしまいました。
うちも2人目は今のところなさそうですが、義弟夫婦のところが結婚して今後子供を…となるかもしれないのでお下がり使う可能性を考えて保管してます。

はじめてのママリ🔰

私の場合はベビーベッドはレンタルしました!約2.3ヶ月レンタルしましたがとても安かったです!購入すると何万とかだと思うので、、
あとは人にもよりますがベビーベッドを実際は全然使いませんでした!笑
置いた瞬間に背中スイッチで泣き出して結構抱っこしたままや添い寝になり出番なく、、
購入していたらとても場所をとるので私の場合はレンタルでよかったと思いました😂😂

テール

うちは、プレイヤード買って使っていました。上の段の体重超えたら下の段に寝かせてました。折り畳めて収納にも場所取らないし、実家に帰省する時に持ち運びがしやすくて便利でした!

• テール

テール

これです

• 5月14日
  • にぼし

にぼし

プレイヤード、初めて知りました!
    お写真も添えていただいて参考になります、ありがとうございます!

• 5月15日
ゆー

うちは中古で購入しましたが、一人目は無くても良かったかな~って感じです😅

家の間取りとかペットとか、その子がベビーベッドで寝てくれるかどうか等、色々要素はありますが、1人っ子確定なら

レンタルor使わない

で良いかと思います!

メロン

上の子の時は使わなかったです🤔
最初から大人の布団で一緒に寝てましたしお昼寝もお昼寝布団で問題なかったです😄
二人目は上の子から踏まれるのが怖くて買って、リビングでお昼寝用で今も使ってます😄
ちなみに楽天で1万もしなかったです!(新品訳あり品)
私なら一人っ子なら買わないか中古か新品でも安いやつ買うかな〜🤔

こば

ひとりっ子ならレンタルでいいと思います!

うちはひとりっ子確定ではないですが、レンタルしました!
自宅はしまうスペースないので里帰りの実家で使って、必要なら自宅に持ってくつもりでしたが、結局実家に置きっぱなしで近々返却予定です
自宅に帰宅後はじめての実家お泊りのときにいつもの布団でベビーベッドに寝かせたらまったく寝ず、使わなかったのでレンタルでよかったかなと思います!

にぼし

たくさんの方からアドバイスをいただいて、ありがとうございます。

みなさんのお話を読んで、レンタルの方向(購入するとしても安いもの)で検討しようと思います!

無くても大丈夫というお話もいただきましたが、ペットを飼っている事と 夫婦で使用しているダブルベッドが少し小さめで子供と三人で寝ることが難しい為 ベビーベッド使用の方向で決めることにしました💦後出しの情報になってしまい申し訳ありません💦