※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

生後3ヶ月後半の赤ちゃんが抱っこ紐でよく寝るが、布団だとすぐに起きてしまう。ネントレをしたら寝るようになるか心配。6600グラムで眠いときはベビーカーやチャイルドシートでも寝ない。月齢が上がれば改善するか不安。

生後3ヶ月後半です。
抱っこ紐だと2、3時間ずっと寝てますが…布団だとすぐ起きます(・・;)眠いからグズるので結局抱っこ紐へ入れてます。夜だけは布団で寝てくれます。ネントレしたら寝てくれるようになるんでしょうか…。もう6600グラムもあるので思いです(・・;)
さらにベビーカーやチャイルドシートでも眠いとギャン泣きしてあまり寝ません…。
月齢上がれば寝てくれるようになるんでしょうか…。

コメント

分かります😂
私の息子も抱っこ紐は絶対寝るんですけど、ベビーカー、チャイルドシートは全く効果ないです😂

お昼寝っていっても抱っこ紐の中でお昼寝なので布団でお昼寝してるところ見るのが楽しみです笑笑

さま

わかります!一緒ですね😭
抱っこしてると寝るのに、なぜ床だとすぐに起きるのか…。
うちも眠らせようと思って車に乗せてドライブしてたらギャン泣きです😭💦可哀想になります😣
きっと寝てくれるように自然となるんだろうなーと思いながら、毎日頑張ってます💦

kanae

抱っこ紐で2-3時間……。体重もしっかりあるので重労働ですね(;´д`)
うちは、布団に寝かせたら掛け布団じゃなくて薄い布かけてます。
かけるのも、お腹の部分だけで、肩や足は出してます。
お昼寝は、寒くなければなにも掛けません。
この方法で、まとまって布団で寝てくれるようになりました✨

ねこたま

皆さんありがとうございました(^^)どこの子も同じなんですね!!一緒に頑張りましょう☆