※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
妊娠・出産

予定帝王切開で10泊入院します。上の子は2歳でママが必要。コロナで面会不可。入院前に悲しく、上の子の寂しさ心配。自分が妊娠しなければと悩み、入院が嫌。

今月の17日から予定帝王切開で10泊入院します。上の子は2歳になったばかりで寝る時はママじゃないとダメって感じの子です。コロナの影響で面会が一切できません。
入院が3日後にせまってきて急に妊娠しなきゃよかった、入院しなければ上の子に寂しい思いをさせなくて済むのに。と思うと悲しくなります。上の子も赤ちゃん生まれてねーとは言っているけどママとしばらく会えなくなるとは思っていません。(一応伝えてはいます)まだ夜泣きもするので残った家族も大変だと思います。上の子のイヤイヤ期でイライラはしてしまうけどやっぱり可愛いです。10日離れて大泣きするのは目に見えています。私が妊娠しなければ寂しい思いをさせなくて済んだ。と毎日毎日考えてしまって入院したくない、産みたくない。と思ってしまいます。こんな最低な母親で大丈夫なのかな。

コメント

R

妊娠しなければよかった
なんてそんな事思わないで下さい…
上の子も大事ですが
お腹の中にいる赤ちゃんも
お母さんがそんな風に思っていたら
可哀想ですよ…😭

どうする事も出来ないですが
退院して上の子いっぱい抱きしめましょう😭😭😭

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私も2人目出産の時まったく同じ事思ってました。
なので妊娠中も全然楽しみじゃなく産後もしばらく可愛いと思えず辛い思いをしましたが、そんな事思った自分を金属バットでぶん殴りたいくらい今は可愛くて可愛くてたまらないです💓
娘がいない世界なんて考えられません❗️
しかしこればかりは時間が解決するしかないです、、
上の子もしっかり成長してくれますよ👍

そして1日でも2日でもママがいない夜を練習した方がいいと思います、、

退院したら思いっきり甘えさせてあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

私も来週3人目出産で子供達と会えないの辛いですがお互い頑張りましょう😊

• こはるママ

こはるママ

娘が寝た後も涙が止まらなくてほんとに入院したくないです。ずっと楽しみにしてたのにこんな気持ちになるなんてお腹の子にも悪いな、と思いながらやっぱりママママとべったりな娘が可愛くて可愛くて離れたくありません。保育園も行ってないので24時間365日一緒なので余計ですかね…。産まれてみればまた変わりますよね!もうどうにもならないことだし今は辛いけど頑張ります!ありがとうございます!

• 5月14日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私なんて妊娠中から全然楽しみじゃなかった本当に酷い母親です😥しかも、コロナとか流行る前で普通に面会もできた時なのに笑
    今いる子が1番大事なのは当たり前ですよ💓全然おかしな事じゃありません‼️

今はマタニティブルーもあると思います💦💦
    産後も上の子に会いたすぎて辛い時間が流れると思いますが普通の事です‼️きっとみんな通る道ですよ‼️

とにかく元気に産んで、退院できる日を楽しみに😊
    絶対何があっても下の子の事も可愛いと思えます❣️

• 5月14日
みい

うちもそうですが、主人にはママがいなければいないで大丈夫と言われましたよ😂
と言っても心配ですよね。でも可愛いお子さんです!マイナスになるよりママがいなくても頑張れるって信じてあげましょう!
思っている以上にお姉ちゃんになっているかもしれませんよ☺️

りんご

私も目の前にいる息子のことでいっぱいいっぱいです。お腹の赤ちゃんのこと、あまり考えられず、ごめんねって思ってます。
下の子も産まれてきたらきっと、上の子と同じくらい大事な大事な存在になることはわかって居るのですが、中々現実味も沸かず、ひたすら息子と離れることに不安がっています。10日も離れるなんて今までないですしほんとに心配ですよね。お互い試練かと思いますが…これを乗り越えたらきっと、娘さんも一皮剥けるのではないでしょうか☺️
10日ぶりに会う娘さんは、今までよりももっとかけがえのない存在になると思いますよ。

いろmama

私もそう思っていました。
もうこんなに心配になるんだったら妊娠しなければよかった。。
陣痛なんてこなければ
いいのに。。。

って‪( •̥ ˍ •̥ )‬

いざ陣痛がきて病院に行く時
たーくさん抱き締めて
泣きまくって目充血したまま
出産しました!😭

でも私が思ってる以上に
子供は強いです!
寂しかったと思うけど…
夜泣きもしたけど…
でも頑張って待っててくれましたよ!🥰

なんなら案外心配するほど…って感じでした笑

ひーこ1011

うちもママっ子でした。
私は上の子に寂しい思いをさせまい!と頑張りすぎて大量出血し、一時は赤ちゃんの生命力次第と言われ、泣き崩れました。
緊急入院で1週間上の子と離れ離れ…
毎日娘の動画見てました。
普段はママしかダメ!な娘でしたが、良い子にしてたようです。

上の子上の子で全然赤ちゃんのこと考えてなかった…
結局そのツケが回ってきて、娘の抱っこも家事も禁止の絶対安静。
結局3ヶ月超寝たきりでした。
妊娠期間の大半が安静指示でどこにも連れて行ってあげられず…抱っこもろくにできずお世話もできず…
本当に申し訳ないとずっと思ってました。

出産も急に血圧が上がったので、娘が見てる目の前で車から降り、診察してそのまま緊急で出産になったので…
娘ギャン泣きでした😞
緊急帝王切開なので旦那も病院。
娘は初めてばあちゃんと寝ました。
普段寝ないリビングで…
県外の病院で面会もできず、2週間弱入院してたのでこれまたかわいそうなことをしてしまいました。
経膣だったら会えないの5日で済んだのに…

産後も赤ちゃん返りが酷く、周りからも早すぎたと散々言われました。
私自身も娘にかわいそうな思いばかりさせてるな…と後悔したり…よく泣いてました。

でも、今では2人仲良く遊んでます。
この休園期間中も弟がいるから退屈せずに遊べてるって感じです。

2人産んだ当初は歳が近いメリットなんて全く感じられずただただ大変。しんどい。でした。

赤ちゃんは授かりものです。欲しいと願ってもできない人も、赤ちゃんできてもお空に還ってしまう事だってあります。
妊娠出産は奇跡の連続で、母子ともに無事にお産を終えることが1番です。

できた時がその家族にとってのベストタイミングだと信じてしんどい時もずっと耐えてきました😅
最近ようやくメリットが感じられるようになりました😅

これから下の子生まれるとまた板挟みになって悩むことも多いと思いますが、できた時がその家族にとってのベストタイミングです!
上の子もきっと良い子にしててくれますよ👍
ママと一緒にお子さんたちも頑張ってくれます!
お姉ちゃんには退院したら、たくさんたくさん抱っこして、大好きだよー!と伝えてあげてください✨