※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたらおっぱいをあげてもすぐ泣く場合、母乳とミルクどちらを選ぶか悩んでいます。上の子もいるため、対応に困っています。みなさんはどうしていますか?

生後18日、寝る前ミルクとたまに日中1回のミルクの混合で育ててます。
泣いたらおっぱいでやってますが、おっぱいあげてもすぐ泣く場合ミルクあげたりしてます。
主に夕方頃がよく泣くんですが、上の子も居るのですぐおっぱいと言うわけには行かず💦
でも出来れば母乳をあげたい💦
こうやっておっぱいあげてもすぐ泣く場合、みなさんどうしてますか?
やはり上の子の事も考え、ミルクをあげるべきか、泣いたらすぐおっぱいあげるか。

コメント

りい

私も3歳ぴったり差で出産なので
思わずコメントしたくなりました🥰💦
私は夕方ころが疲れで母乳の出が悪くなると1人目で言われてたので、夕方はミルクだけにしようと思ってます!
腹持ちもいいので、飲ませたら次まで時間空くし、その間に上とご飯したりお風呂済ませられればいいなーと。
母乳は腹持ち悪いから1、2時間で泣くので仕方ないですけど、、1ヶ月もすれば母乳量も増えますし、それから母乳だけにしてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じなんですね💓うちは奇跡的に誕生日も同じです😭🎊

夕方の母乳が出にくい…どこかでちらっと聞いた事があります💦やはりそうなんですね💦
    夕飯の前とかかなり泣いてるのでおっぱいずっとあげてるのも上の子が可哀想で悩んでいました。
    ただ、寝る前もミルクにしてるのでおっぱいカチカチになってしまい💦
    (17時ミルク20時ミルク)で次おっぱいあげるのが22時とか間隔あいちゃっても母乳量増えますかね?💦

• 5月14日
  • りい

りい

すごい😍👏誕生日も同じなんて!!

私は入院中に乳首切れて搾乳も練習してたので
    夕方ミルク▶︎その時間の母乳を搾乳▶︎寝る前に搾乳したもの+ミルクにしてた時もありました〜
    ただ上がいると搾乳してる時間無さそうですよね🤣
    感覚空くと増える量も少しと思うので片方だけでも授乳してあとはミルクとかダメですかね🤔(17時は右乳+ミルク、20時は左乳+ミルク)

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

予定帝王切開だったんで運良く一緒になりました😆💓

搾乳してる時間なさそうです😓
    カチカチになって痛くなったら少し絞って捨ててます💦

なるほど!!それ良いですね💓明日やってみます!💓

• 5月14日