※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の離乳食、取り分けのコツが知りたいです。歯は前歯が8本あり、まだカミカミが上手くないです。ストックより取り分けが楽だと聞きますが、不慣れで悩んでいます。

1歳0ヶ月の離乳食、取り分けのコツ教えてください😭‼️

歯は前歯が8本ありますが、まだカミカミがそこまで上手じゃないです。

何から何までどうしたらいいのやら💦

ストックより取り分けの方が楽✨と聞きますが、不慣れで不器用な私には難しくて悩んでます😱

コメント

昨日の晩ごはんですが、肉じゃがの具材を数個ずつ取り分けて小さく切る、たらのソテーは焼いてからほぐす、それだけです😊

ハンバーグの時は、タネを少し残して小さめのハンバーグを作るだけです🙆🏻‍♀️

うちは食べる量が多いので、ストックは面倒でその都度作る方が楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント感謝です✨
    肉じゃがって煮込む時に味付けしますよね?それってどうやって子供用に薄めますか?💦
    写真まですごい参考になります😭
    この他に取り分けやすいメニューありますか?👀

• 5月14日

退会ユーザー

味を付ける前に具材だけ取り分ける方が多いみたいですが、うちは面倒なので後からお湯をかけて薄めるか汁をかけずにそのままあげてます😂

他だと、基本的にはちみつが入っていないもので、具材で見て食べられるもの、味付けは薄められるものは片栗粉でとろみをつけたりしてあげてました🙆🏻‍♀️

特に温野菜、魚(白身魚)は小さくするだけなので取り分け安いと思います!

ちなみに半月ほど前の晩ごはんですが、温野菜(にんじん+ブロッコリー)のマヨネーズ和え、たらの竜田揚げ、カレー(BF)です🌟

• 5月14日

退会ユーザー

正直スープ類はとろみつけないとこぼすと思うので今はあげてません🤭笑

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー詳しくありがとうございます😊✨
    うちもお湯かけで味調整してみます🎶
    カレーってもう自分でスプーンで食べられるんですか?👀

• 5月14日

退会ユーザー

固形ならフォーク練習し始めましたが、カレーはまだです😭

• 5月14日
はる🌼

お味噌汁が1番楽です😂お湯足してます。
お好み焼き天かすやソース抜きで小さく焼いたり、オムライス、焼きそばを味薄めで取り分けしました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    我が家もお味噌汁はほぼ毎回あるので試してみます🎶
    お湯は2倍希釈くらいですか?👀

• 5月14日
  • はる🌼

はる🌼

2倍までは薄めてないですね🤔味見してちょっと薄いなーくらいでほんとに適当にやってて参考にならずすみません😂💦

• 5月14日
ママリ

昨日の晩ご飯です♡♡
私は大人の味付けをする前に取り出して、少量の味付けをしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構大盛りですね⭐️👍
    手前の人参と一緒のやつってササミですか?👀

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

手づかみでよく落とすので多めに入れてあります😅😅😅
    人参と一緒のやつはメカジキを茹でたやつです😊😊

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくこぼれたり、わざとポイしたりで食べる量減りがちです😅💦
    めかじきいいですね🎶この前鶏胸肉ほぐしてあげたら噛めないからだろうけど、すんごい拒否されました🙇‍♀️

• 5月16日