※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
子育て・グッズ

娘の右耳を気にしている。耳鼻科は混んでいて心配。おばあちゃん先生の小児科に行くほうがいいか悩んでいる。

最近、娘が右耳を気にしてることが多いです。
保育園の先生に様子を見て頂けると。とお伝えしたら
やはりいじってる時があるみたいで、
病院に連れていこうと思ってるのですが、
耳鼻科はすごく混むし、場所自体が狭く、
コロナも流行ってるし、心配です。

それなら、すかすかないつも行ってるおばあちゃん先生の小児科に行ったほうがいいのかな?
と思ってます。。

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

私だったら耳のことなので専門の耳鼻科に連れていきます😌
うちの子はよく中耳炎になるので小児科より耳鼻科の方が安心して見てもらえます🙌

3児ママ

耳であれば耳鼻科の方が良いかと^ ^
小児科でも耳を見てもらえるなら良いですが、私が行っている小児科では軽くは見てもらえますが、中耳炎や耳垢が溜まってる場合に必ず耳鼻科にも行ってね
と言われます^ ^

めがね

耳鼻科のほうがいいですよ☺️
小児科だと耳のこと相談すると大丈夫だよーくらいで終わるイメージです💦
知人の子供さんが前に小児科で大丈夫だよーって言われてほっていたら鼓膜に穴が開いてしまって急いで耳鼻科で処置してもらったという話も聞きました!!
うちの子も小児科で耳を見てもらった時にこれは耳鼻科行ったほうがいいよ!その方がすっきり治ると言われた事もあります😊