※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
王子ママ
産婦人科・小児科

筑前煮のじゃがいもに芽がついていたが、気づかず食べてしまった。芽を食べても大丈夫か心配。メーカーに問い合わせできず。

今ベビーフードのお弁当みたいなやつの
筑前煮を食べさせていたら中のじゃがいもに芽がついていました…
そこは食べてないですが気づくまでその筑前煮を食べさせてしまいました…そんな芽が入ってる筑前煮を食べてしまって大丈夫でしょうか…
メーカーに問い合わせしようとしたら15時までで今日はできませんでした

コメント

はじめてのママリ🔰

芽を食べてないならなんの
問題もないですよ☺️
芽が出てても芽だけとって
使うものですし☺️

• 王子ママ

王子ママ

気づく前にも何個かじゃがいも食べてて食べたやつにも
    ついていなかったか怪しいです💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

和光堂は不祥事多いので気をつけたほうがいいと思います💦
なぜか和光堂だけ毎年なにか起こってます😵

• 王子ママ

王子ママ

やはりですか、、、😨
    そういえばほうれん草キューブも白い虫みたいなプツプツがキューブの中にあってそれも和光堂だし😰それは一切食べてなく開けたときにすぐ気づいて捨てたんですけど
    今回は途中で気づいたから😭
    一回不祥事起こしたら尚更厳しくやるはずなんですけどね😑

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに外出したときは紙コップとゼリーについてくるスプーン、食パン、パウチタイプのおかずを持っていってます🙌😴
    お弁当タイプより種類も多いし経済的です👍

• 5月16日
ユイ

大量摂取しなければ問題ないと思います。
離乳食作るとき、完全にじゃがいもの芽取り切れてないとき普通にあります💦

• 王子ママ

王子ママ

そうですかね😭まさか市販の赤ちゃんが食べるものでそんなことがあるとは思わず😭
    かなり心配になっちゃいました😭

• 5月16日
👧🏻👶🏻

市販の物買ってそうゆう事あると
不安ですよね💦
私ならもうそこのメーカーのは買いません😣
食中毒になってればすでに症状が出てると思うので今出てなければとりあえず様子見ます!
メーカーには次の日問い合わせましょう!!!☹️

• 王子ママ

王子ママ

まさかでしたよ😭😭
    私ももう買わない!って思ってるのですが…外出したときのベビーフードでお弁当みたいになっているやつって
    和光堂かキューピーしかなく、、、みんな出先ではあげないor作って持っていくって感じなんですかねー?
    体調は大丈夫そうで本当良かったです😭その日は営業終了してたのでその場でメール問い合わせしといたらメーカーから朝電話があったので
    ブチギレました🙁悪いと思ってる感じは無くその商品を送ってくればかりでした😑

• 5月16日