※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

7ヶ月になってから、お腹の胎動が変化してきた。逆子で手足を伸ばしたりしても戻らず、週ごとに感覚が違うので不安。同じ経験をした方の話を聞きたい。

胎動の変化について

6ヶ月の頃は手足を伸ばされ、お腹を、押されてるような胎動がよくあったのですが、7ヶ月なってからか……おなかの表面を押されるような伸ばされるような胎動を感じなくなりました。

ぎゅるるーとかぶるぶるって感じの胎動は感じるのですが……

逆子なので手足を伸ばしたりしてなんとか戻ってほしいですがいつもエコーでは逆子です😢

週数ごとに胎動の感覚が全然違ったよって方の話を伺いたいです❗️

コメント

🌙

胎動を全く感じないなら問題ですけど、胎動が弱いならそんなに心配しなくてもいいかなーと思いますが、どうしても心配になりますよね😂
お腹揺すったりしても激しめに動きませんか?
もしどうしても不安なら病院に行ってもいいと思いますよ😊
その方が不安解消されて安心して妊婦生活楽しめると思いますし😊

かんちゃん

26週ならまだ赤ちゃんが動けるぐらいスペースがあるはずなので、胎動に変化があったとしても気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
私自身、押されたり伸ばされたりするような胎動は30週を過ぎてからだった覚えがあります!
それに逆子でもまだまだ大丈夫な時期なので、赤ちゃんのペースで気長に待ってあげてください✨