※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん
子育て・グッズ

5か月の娘が240mlのミルクを飲んでいることについて相談です。同じ月齢のお子さんのママさん、ミルクの量について教えてください。身長70.5センチ、体重8.3キロです。

いつもお世話になっています。
5か月の娘を育てています。
混合でやっているのですが、今日健診で言われてしまったのですが5か月で一回ミルク240mlは多いでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの
完ミ、または混合のママさん教えてください😭

ちなみに身長70.5センチ体重は8.3キロでした

コメント

くまふらっぺ🌺

うちの娘も同じくらい飲みます!🙄✨✨
5ヶ月健診がコロナでなくなったので、大丈夫かは分かりませんが😧💦
何か言われたのでしょうか。。?!

  • さあやん

    さあやん

    コメントありがとうございます!
    うちもコロナの影響で4か月健診すらまだやってなくて、
    今日は個別の相談みたいな感じで身長体重測って、栄養士の話聞いてみたいな感じだったのですが、まだ赤ちゃんの胃袋は1歳くらいまでは200mlくらいらしくて240は多いかなと言われました。
    ミルクだけのときは240でも足りないときあるのに💦
    減らせと言われてもって感じでした💦

    ちなみにお子さんは今体重どのくらいありますか?

    • 5月14日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    個別に対応してくれるなんていいですね!!💮
    うちは、法律上、1年以内に2回健診受ければいいから、今回は見送りますっていう…冷たいですよね😢
    200mlは基準だろうし、もっと欲しがる子もいますよね💧
    無理して飲ませなければ、240mlあげても大丈夫な気はしますよ💦離乳食で栄養士についでにミルクも聞いたら、飲みたい分だけあげなさいと言われたので💮

    うちも、8,6㌔くらいです〜💧丸々してて、ムチムチで…🐷💕

    • 5月14日
  • さあやん

    さあやん

    そうなんですね!
    4か月健診は延期になって、また下旬か6月頭にやるみたいですが😵
    冷たいですね💦
    もう少し考えて欲しいですね。

    そうですよね。
    飲んだあとも指しゃぶりしたり泣いたりしてるって言ったら今の時期指しゃぶりはするもんだから必ずしもお腹が減ってるとは限らないって言われたけど、じゃあどう判断すればいいの?と思っちゃいます💦
    もい離乳食始めましたか?


    うちも丸々しててムチムチです😂💕
    太ももなんか立派すぎます笑

    • 5月15日