※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこら
子育て・グッズ

娘との会話で成長を感じる。

娘との会話。
私「今日は保育園でなにしてきたの?」
娘「今日はね〜先生とお散歩してお砂場やったの」
私「そうなんだ〜、楽しかった?」
娘「うん、楽しかった〜アンパンマンの靴はいて遊んだんだ」

という何気ない会話。
ん?私は何歳の子とお話してるんだ?と勘違いするほどお話が上手になってる。
いつも一緒にいるから気づかなかったけど、子供の成長は早いなと感じる今日でした。

つぶやきですみません…!

コメント

ここ

1歳11か月でそんな喋れるんですか?!すごいです!!
保育園行ってるとやっぱ刺激とかもあるんでしょうか?✨

  • ここ

    ここ

    うちは1歳8か月でまだ
    「やや〜(やだ)」「ボール」くらいしかいえないです!

    • 5月14日
  • ぽこら

    ぽこら

    保育園の同じクラスの中でもダントツお話が上手だと先生には言われました。
    が、保育園で3歳、4歳の子達と一緒に遊ぶ機会があったりで、刺激を受けているんだとおもいます。
    1歳になったとき、「あけて〜」「わんわん」とか言い始めてました。
    こむさんの娘さんもこれからどんどんお話出きるようになってくるのが楽しみですね!

    • 5月14日