※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

娘がお昼寝せず夜遅くまで起きてしまう問題があります。家の中でできる体力を使う遊びを教えてください。

子供の寝る時間です。

コロナの影響でお出かけが出来なくなり、
支援センターにも行けなくなり、
天気が悪いとお外にも行けません。

そんな時娘は家の中でおもちゃで遊んだりYouTubeみたりしています。

体力が余っているのかお昼寝しません、
いつもは14~15.16時くらいがお昼寝時間です。
(朝は8:30~9:30に起きます)
17時の今もお昼寝しないとなると
夜ご飯時に眠たくなって変な時間に寝て、
夜寝る時間が遅くなります。

いつもは21~22時には寝ます、、。

家の中でも出来る身体を使う遊びをしても(エビカニクスを踊ったり、追いかけっこしたりしますが家が狭いのでいろいろと難しいです。)

みなさんが実践してる
家でもできる体力の使うあそびを教えてください

コメント

deleted user

うちもなかなか寝なくなってきたので朝早く起こしてます。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    朝は何時に起きていますか?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7時~7時半には起こすようにしてます!

    • 5月15日
ぽん

暑くなってきたので水遊びさせてます🙆‍♀️🔅
水遊びは体力使ってオススメですよー!

ベランダでもできるし、お風呂場でもできるし🙆‍♀️🙆‍♀️

  • ぴーまん

    ぴーまん

    わたしは北海道の寒いところに住んでいるので水遊びとは無縁なんですよね😓😓

    • 5月14日