※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

生後1ヶ月でウンチが少ない子、便秘の可能性は?病気の可能性も考えられるかについて相談したいです。

生後1ヶ月でウンチが3日に一回とかの子いますか?
元々機嫌がいい時がなくずーっと泣いてる子なのでウンチが出てなくて不機嫌とかが分かりません💦2人目なんですけどね😅
1日一回出るに越したことは無いと思いますが2.3日に一回の子もいますか?
お腹マッサージや綿棒浣腸しても効果があまり…

病気の可能性もありますか?もし便秘が原因で何か病気が見つかったよ✋という方の意見も聞きたいです。

コメント

Kaa✭

我が家の次女も新生児の頃から3日に1回ぐらいの排便が3ヶ月頃まで続きました😄
母乳の飲みも良く、不機嫌が無ければいいかな〜と様子見てました!
一応お腹の張りが酷くないかは気にしてましたが😁
気休め程度にお風呂の時はお腹さすってました✨

そのうち1日1回~2回するようになってきましたよ👍

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

よく吐くので気になりますがもう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
2kids_mom

小さい時から毎日出ない子いるみたいですよね!私自身、赤ちゃんの頃3〜4日に1回だったと母が言ってました( °° )病気ではないですが、大人になってからも便秘です。一時期1週間に1回しか出ない時もありました( ꒪⌓꒪)
子どもたちは主人の体質に似たのか毎日排便あります。笑 下の子はほぼオムツ交換する度にあります。

にゃんこ

はい!
1ヶ月の我が子便秘です(;o;)
次女も便秘で、マルツエキスのませてみたり、毎回綿棒でだしてあげたり、小児科で浣腸してもらったりしてきましたが今回も手強そうです😂
とりあえず3日おきに綿棒浣腸しないとでないです💦
次女は小児科で肛門が狭いかも?だかなんだか言われて(忘れてしまいました^-^;)
大きい病院紹介しようかと言われましたが様子見してたら今では快便です。
母乳ですか?
昨日1ヶ月健診がありましたが助産師さんに、お母さんの水分がたりない!2リットル、3リットルはのんで!といわれて水分補給頑張ってます(x_x)