※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたんたん
子育て・グッズ

最近暑くて寝苦しいので、6ヶ月の娘が夜中にグズグズして泣いて起きる。1時間おきに着替えさせて寝かせている。寝る時は肌着1枚とタオル1枚をかけています。この時期の寝かしつけ方法について教えてください。

ここ最近暑くて寝てる時も若干暑いです´›﹏‹`

6ヶ月の娘が昨日は特に暑くて寝苦しかったのか朝方4時過ぎ頃からグズグズしだして泣いて起きる→着替えさせてまた寝かせる。
1時間置きくらいにその繰り返しでした( ´・_・` )

みなさんはこの時期どんな風にして寝かせてますか??

※寝てる時の服装は肌着1枚
※タオル1枚をかけて寝せてる

コメント

まき☺︎

エアコンなどはつけてますか??(´・ω・`)
そこまでして暑くて愚図るならエアコンつけちゃいますね...(>ω<、)

  • まーたんたん

    まーたんたん


    コメントありがとうございます!!
    エアコンはずっとは付けてません💦
    基本、扇風機を付けてるんですがずっと直接当たるのもダメなのかなーって思ってタイマーにしてました⤵︎⤵︎⤵︎
    エアコンは朝までずっと付けてますか?

    • 6月12日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    私が寝る時に3時間タイマーにしてます!
    授乳で起きて暑そうだとタイマーでつけます\( ö )/

    エアコンは基本弱風にしたり風が直接当たらないように風向き変えたりしてます!

    • 6月12日
  • まーたんたん

    まーたんたん


    風は直接当たらないようにはしてるんですがエアコン何度に設定されてますか??( p_q)

    • 6月12日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    28か27度ですね\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

    • 6月12日
  • まーたんたん

    まーたんたん


    ありがとうございます( ¨̮ )
    やってみます!!

    • 6月12日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私は、もうエアコン付けてます😭
私が妊婦で暑がりなのと、
赤ちゃんも体温高くて暑がりなので😱

エアコン付けだして快適なのか
9時間は寝てくれます(笑

  • まーたんたん

    まーたんたん


    コメントありがとうございます!!
    確かに赤ちゃんは体温高くて汗だくですよね( ´・_・` )
    基本的に夜は9.10時間寝てくれてるんですが昨日初めてグズグズして泣き出したんです⤵︎⤵︎⤵︎
    エアコンは何度に設定してますか?

    • 6月12日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    除湿で3時間タイマーにしてます😊

    • 6月12日
  • まーたんたん

    まーたんたん


    返信遅くなってすみません( ´・_・` )
    やはりタイマーですよね!!
    昨日はぐっすり寝てくれました( ¨̮ )

    • 6月13日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    ぐっすり寝てくれたんですね😍
    良かったです(♥óωò♥)
    今年の夏は、電気代高いのは
    もう覚悟してます( ̄◇ ̄;)(笑

    • 6月13日
  • まーたんたん

    まーたんたん


    確かに(笑)
    寝苦しいのは私も嫌なので電気代高いのは覚悟してその他をなるべく抑えれるようにします(/ω\)

    • 6月13日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    まだ6月なのに( ̄◇ ̄;)って感じです(笑
    明細来るのが今から恐怖です(笑

    • 6月13日
  • まーたんたん

    まーたんたん


    そーですよね💧
    真夏はこれからなのに…( ̄▽ ̄;)!!
    先月までは安かったけど私も次の明細からが恐ろしいです⤵︎⤵︎⤵︎

    • 6月13日