※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai❤︎mai
子育て・グッズ

お子さんの卒乳や断乳、ミルク卒業について教えてください。1歳すぎてもミルクをあげている方いますか?何歳まであげていいでしょうか?

みなさんのお子さんはいつ、卒乳、断乳、ミルク卒業しましたか??とくに、ミルクの方はどうですか?1歳すぎてもあげてるかたいますか?何歳まであげてていいのでしょうか?

コメント

那月☆

フォローアップを飲むようになってから哺乳瓶ではなく、コップであげるようになりました。

フォローアップも1歳3ヶ月までのませてました。

それからは普通の牛乳を温めてあげました!!
1歳半ぐらいまでです!

母乳は、仕事もあったので1ヶ月半ほどでやめました!!

Rino182

うちは1歳前に卒乳しました^^;
母乳がどんどん出なくなり飲まなくなってそのままおっぱい吸わなくなりたした^^;
ミルクは1歳過ぎたあたりからあんまり飲まなくなったので、そのままミルクやめました!
今は牛乳温めたのをあげてます!
牛乳飲めそうなら今使ってるミルクなくなったら牛乳に変えても良いと思います(^^)

うちは、1歳になって、母乳もミルクもやめました。
母乳は、夜間やめて次は、昼間の回数減らしてって、やっていきました。
ミルクも、そんな感じです☆

みみ

11ヶ月になったあたりで卒乳しました。
完母だったからか、ミルクは受け付けず…
ストローマグでミルク、フォロミあげてみましたが全然飲みませんでした。
栄養士さんには1才までは母乳かミルクあげて下さいって言われましたが、飲まないのであげてないです💦
でも離乳食は標準の1.5〜2倍の量を食べるのであまり気にしてません(^^)
1才すぎて少ししたらおやつに牛乳でもあげてみようかなと思ってます✨