※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

左おっぱいの脇から上が触れたり腕をあげると痛みがあり、乳腺炎か不安。熱はないが病院に行けず、土曜日に行く予定。乳腺炎の症状かどうか知りたい。

乳腺炎の症状について教えて下さい…。

昨日の夜から左おっぱいの脇から上が触れたり腕をあげるとと痛いです。今も触れると痛く少し右より
すこーし張ってるかもという感じです。しこりもありません。

1歳8ヶ月になりますがまだ夜寝るときだけ母乳を飲んでいます。夜中も欲しがったとき飲ませていましたが3日くらい前から飲まなくなりました。
しかし、量は沢山出ていません。

よく乳腺炎は、熱が出るときいたことはありましたが熱もありません。他の病気かもと不安です。
早く病院に行けばいいのでしょうが娘が預けられないので土曜日にならないと行けないので教えていただけたらと思います。
私のような症状で乳腺炎と言われた方いらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出る乳腺炎も出ない乳腺炎も経験しました!
乳腺炎になると、とりあえず触れなくてもおっぱいの奥から痛いって感じです💦
つまってる部分が固くなります。
しこりもなく、少し張っているのであればなりかけの状態かもしれません😖

• すーちゃんママ🔰

すーちゃんママ🔰

お返事ありがとうございます。
    乳腺炎でも熱がでないことがあるんですね。初めて知りました。
    触るだけで痛かったのでしっかり触らなかったのですが改めてしっかり触ってみるとゆうゆうさんの言うとおり奥のほうが痛いのでなりかけなのかもしれません。

初めてのことだったので乳ガンとか色々悪いことを考えていましたが少しホッとしました

なりかけの時は、でなくても搾乳した方がいいのでしょうか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殆ど熱が出る事が多いみたいですが、軽症だと出ないみたいです!

お子さんもう吸われてないですか?
    詰まっている状態なので、出来れば出した方がいいです💦
    出す以外だと、なりかけの時は葛根湯飲むと治りが早かったので葛根湯飲んでました!

• 5月14日
  • すーちゃんママ🔰

すーちゃんママ🔰

寝る前だけ飲むのですが右ばかり飲みたがるので中々左を飲んでくれないです😥

葛根湯は、薬局で買えますか。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    うちも詰まってない方をよく飲んでました💦
    夜中にも起きたらあげてたので、寝ぼけてる時に吸わせてましたが😫

葛根湯は普通の薬局にも売ってます✨
    漢方なので、授乳中でも大丈夫です!

• 5月14日
  • すーちゃんママ🔰

すーちゃんママ🔰

そうなんですね、詰まっているほうを飲んでほしいですよね。
    うちも寝ぼけている夜中に飲ませています😅

明日にでも買いにいき病院に行けるまで飲みたいと思います。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳外来行った時にすごい色のおっぱい出てきたので多分、詰まってる方は美味しくないんだと思います😭

すぐには効きませんが、飲む事で詰まりがなくなったりするので試してみてください😊

• 5月14日