※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

先月引っ越しました。新しく開発された10棟程の新築分譲地です。ゴミ捨…

先月引っ越しました。

新しく開発された10棟程の新築分譲地です。
ゴミ捨て場もこの分譲地の為に新しく設置されました。

ここの分譲地の人しか使っていないはずです。

プラゴミの回収が週一でありますが、分別がきちんとそれておらず回収されないまま残っているゴミが1つあります。
もう3週間くらいはそのままです。

ゴミには「きちんと分別してください、回収不可」と注意紙が張られています。

にもかかわらず、ゴミはずっと残っています。

中身にはアンパンマングミのゴミが入っており、分譲地にグミが食べられる年代のお子さんがいる家庭は今のところ1家族しかいません。

なのでそこのご家庭のゴミでは?と失礼ながら思っていますが確かめる術もなく..

ただせっかくみんな新しく引っ越してきたのに、ゴミ捨て場にいつまでもゴミが残っていることがすごく不愉快です💦

ゴミ捨て場の掃除が一週ごとに回ってくるので、来週はそこの私が疑っているお宅なので気付くことを願うばかりです..😂

みなさんが同じ状況ならどうされますか??

コメント

放っておきますね😭
これから何十年と付き合う人達と
揉めたくないです😵
あと道路沿いのゴミ捨て場や
夜とか人目がないゴミ捨て場だと
わざわざ捨てに行く人もいるので😩

a.u78

私も放っておきます!
アンパンマン グミを食べられる年代の子と言っても、自分の子以外が食べたゴミかもしれないし、親の判断で食べる年齢は違いますしね😅

ab

私も放っておきます。
分譲地以外の人も捨てている可能性もあるので。