※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama♡
子育て・グッズ

上の子のお下がりを使いたいが、男の子用の服を女の子に着せるのは可哀想でしょうか?費用を抑えたいけど可愛くしたいです。

異性の兄弟でお下がり使ってますか?
上の子が男の子、今度女の子が産まれます。
肌着は全て上の子のお下がりを使おうと思ってます!
洋服も普段は上の子のお下がりを着せて、お出かけの時用に少しだけ用意しようと考えているのですが女の子なのに男の子用の服って可哀想ですか??
準備にかける費用をなるべく抑えたくて。
実際産まれたら可愛くて色々買っちゃいそうですが…(ーー;)

コメント

haru

わたしもそうする予定です~😊💕💕

nanaple

いいんですよ!すぐサイズアウトしちゃうししょっちゅうお外にでるわけじゃないし!

お出掛けや検診用に2枚ずつくらい新品を用意してあげてあとは上の子との季節のズレで必要なものが出てきますからかいたしていけば!

同じく上が男の子、下が女の子ですが惜しみなく使ってます!

お出かけ用は少し買ったりもしましたがお祝いで頂いたのもあり80サイズの今でも十分間に合ってます。
ただ十分あるにも関わらず最近は可愛くて我慢出来ず買っちゃってます^^;

カブカブ🎶

もちろん、着せます!

関係ないですが、姉と兄がいる私は小さい頃、ピンクのタイヤでボディを黒く塗った自転車に乗ってました(笑)

完全に姉→兄の乗ったお古と丸わかりですね〜。

りぃな

我が家もお下がり使えばいいか、と思っていましたが、ミルクで黄ばんだ肌着もありましたし、せっかく女の子なんだからと女の子物を着せてあげたくなっちゃって肌着と服何着か買っちゃいました(^^;)

これから使う外出着は買っちゃいましたが、パジャマとかちょっとした外出着は完全に上の子のお下がり使っています!

mm.7

うちは逆で上の子女の子、下の子男の子ですが、着せてます👍
男の子用2枚くらいロンパース買ったくらいにして、あとは上の子のです☺
今でも肌着は上の子のだったりします🙌

しゅり

私は上が女の子、下が男の子です。
下が2ヶ月ぐらいまではお下がり着せてました!3ヶ月からは服のサイズが同じになり、お下がりしたくてもできなくなりましたT_T

今後三人目が出来たら、絶対お下がりにしますね。子供の洋服代が浮くだけで、だいぶ助かりますもんね!

s.mama♡

まとめての返信失礼しますm(__)m
異性兄弟のお下がり結構いらっしゃってホッとしました‼︎
洋服代が浮くとだいぶ家計も助かるので嬉しいです!
みなさんの回答大変参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m