※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのが苦手で、食べるものが限られてきて困っています。どうしたら良いでしょうか?

修正9ヶ月なのですが、かなり離乳食を食べるのも噛むのも飲み込むのも下手なようで7ヶ月用のベビーフードでもオエっとなってしまいます。
スプーンで、食べるものはほとんど拒否で
いまはバナナ、いちご、蒸しパン、フレンチトースト
ベビーダノン、豆腐ハンバーグ以外ほぼ食べてくれません。
手づかみで食べないと気に入らないようなのですが
掴んだぶん全部口に入れてしまうので細かくちぎって渡しています。それだと食べれるものが限られてきて、、
みなさんどんなふうにして離乳食食べさせてますか?😭
柔らかく、飲み込みやすい掴める離乳食あれば教えてください😭
修正5ヶ月から離乳食スタートしたのでもうちょっとしっかり噛んで食べれるようになってほしいのですが
どうしたらいいのか、、😭

コメント

ゆま

うちも手づかみが好きでしたが、野菜スティックをよくあげてました💪
特に多かったのがにんじんや大根です。
大量に出汁で煮て冷凍保存してました。
一口サイズにしてもいいですし、絶対に一口じゃ入れられないくらい長ーくすると噛んでくれたので、練習としても重宝しました😊

あとは卵と牛乳が大丈夫でしたら、

牛乳
小麦粉
キャベツや人参など好きな野菜のみじん切り
軟飯
しらす、ひき肉等
かつお節
青のり
を全部混ぜて卵焼き器で焼いて、ひっくり返すとお好み焼きになって、生地がしっかりしてるのでつかみ食べ出来るし栄養満点なのでよくやってました😆✨
でもベビーフードでおえっとなってしまうならこれはまだ早いかもですね💦すみません💦
情報としてだけ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月15日