※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊娠・出産

妊娠検診券の14枚で足りるか不安です。進行状況によって後半足りなくなる可能性があるかもしれません。

体調が良いうちにと思って、母子手帳もらってきました😊
まだ7wで、大きさ心拍とも順調と言われましたが、前回が8wで心拍停止の稽留流産だったのでまだまだ不安です😭

そこでなんですが、妊婦検診の券が14枚ほどあると思うのですが、14枚で足りますか?🤔
妊娠の進行状況によってかもしれませんが、、、
後半足りなくならないのかな?と少し思いました💦

コメント

はーさん

妊婦健診自体は、予定日までの40週までに、14回と決まってるので、予定日までに産まれれば足りなくなりません!

• macaron

macaron

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月14日

わたしは後半の方は補助券使える額より検診の費用が安くて、実費のが多かったです😅💧
回数的には足りると思います!

• macaron

macaron

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 5月14日

里帰り出産だったのですが、16wまでに里帰り先で一度受診しなくてはいけなかったので通常の検診とは別にそこで券を使いました😊
私の場合は39wの検診から券がなくなり自費になる予定でしたが、その日の早朝に生まれたのでギリギリで足りました😂

• macaron

macaron

私も里帰り予定なので、そういうのも考えないとですよね😅
    ギリギリ生まれてきてくれたんですね💕

• 5月14日
春隊長

私は1~2枚使わずに
出産に至りました😄
足りなくなることは滅多に
ないと思いますので
大丈夫ですよ😃

• macaron

macaron

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
りんご

私は41週4日に入院してそれでも生まれなかったんですが2回くらい実費で行った気がします!実費の値段は病院により違いますが私のとこは5000円くらいでした💦早く生まれろー!っと思ってました😭

• macaron

macaron

そうだったんですね💦
    赤ちゃんのタイミングもあるけど早く生まれてきて欲しいですよね😅

• 5月18日