※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りせず出産後、食料の買い出しをどうするか悩んでいます。コープ配達か義母に赤ちゃんを見てもらい買い物に行くか迷っています。作り置きもしたいけど、献立に合わないと悩んでいます。

出産後里帰りしない方に質問です。
今回の出産は里帰りしないで、出産で退院したら自宅に帰ります。
前回は里帰り出産だったので、育児に専念できました。今回は家事、赤ちゃんと娘の育児があり不安ですが…。
悩んでいるのは、食料の買い出しをどうするかです。
コープの配達に頼るか、買い物に行くときだけ義母に来てもらい赤ちゃんを見てもらおうか悩んでいます。
私の性格からして、買い物にできるだけ行きたいんですが…。
よしけいも考えましたが、献立を決められてるのが性に合わないというか…。作り置きもしておきたいしで。
皆さんはどうされましたか?

コメント

▶6人の怪獣

行ける時は旦那に行ってもらったり、旦那が休みの日に自分が行ったりしてまた!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🤔
    その手がありましたか!
    でも、買い物に慣れてない主人に任せるのは心配ですが、背に腹はかえられないですよね😂

• 5月14日
n.

わたしもCOOPで頼むのはお米や飲み物くらいです!野菜とかうまく管理出来なくて。。笑
お義母さまに頼れるなら頼ってもいいのでは?🥰
わたしは頼れるひとがいないので、旦那が仕事から帰ってきたら赤ちゃんをお願いして、夜ちゃちゃっと買い物行く感じになると思います👍⭐️(翌日以降3日分くらいをまとめて)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も配達だと野菜やお肉の管理がしにくくなるなと思い💦
    義母は近くに住んでおり、よくしてくださっているので頼らせてもらいます🙏
    旦那の出番ですね!

• 5月14日
ママリ

旦那が休みのタイミングでまとめ買い→作り置き
してくれてました!
とにかく旦那が頑張ってくれました。出張で無理な時は買い物だけお願いしといて家にある食材で作ってました☻!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さまですね✨
    私も夫に頼るようにします!

• 5月14日
sayaka

出産後里帰りしません(^ω^)
うちも赤ちゃんと息子の育児があるので不安があります😭
コープ頼ろうかと思いましたが高くつきそうだし悩みどころです💦
私も買い物は自分で行きたい派です!なので旦那か義母に
頼んでみてもらうとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ、品がいいので高いですよね💦
    私も義母と夫作成でいきたいと思います🙌

• 5月14日