※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
ココロ・悩み

娘の名前が旦那の提案で字画数重視で決まり、複雑な気持ちになっています。この気持ちをどうしたら良いか相談したいです。

今更な話になるんですが、うちの娘の名前は義母が決めました。
というか、旦那が決めたような感じで提案されて提出されたあとに実は、、、と聞かされました。

いとこの赤ちゃんが生まれて名前が決まって、どんな子になってほしいかなんで由来も聞いて、うちの子は字画数が良いからなんで理由で
なんかすごく今複雑です。。

私は由来とかも大切だと思って、どんな子に育ってほしいとか決めてたのに、そんなことより字画数が大切と旦那義両親は聞いてくれず今の名前になりました。

今回赤ちゃんが生まれた事で、複雑な気持ちになりました。。

この複雑な気持ちどうすれば良いですかね。。

コメント

ポポロンの森

後から聞かされたってのは酷いですね(>_<)
旦那さん、逆に自分がなつーんさんの立場だったら嫌だと思うんですが

• なつーん

なつーん

まだ提出する前に言ってくれればよかったのにって凄い思ってしまって。。
    本当ですよね。。
    なんで親の私ではなくおばあちゃんおじいちゃんが決めてしまったのかな。。

• 6月12日
❤︎男女ママ♡

うちの夫の姓名占いバッチリビンゴすぎてこわいくらいです
私の名前もです

それまで画数なんてどーでも良かったのですが、人生左右するのかも!と思い始めてます

よりよい人生を送れるように。みんなが赤ちゃんのことを思い最善でつけた
これって本当に素晴らしいことです

ただ、憤りはよくよくわかります!!
でも、もう取り戻せません
なら、少しでも前向きに!
他人だから言えるのよ!と思えるとは思いますが…💦

• なつーん

なつーん

そうなんですか!それは凄いです!!

確かに赤ちゃんのためにこれから良い人生が送れるように決めてくれたんだなって思います。。でも相談して欲しかったんです(T_T)
    こういう名前も候補に上がってるんだけどもって。。

この名前が好きになってくれるように、私も前向きに考えていければと思います!!

• 6月12日
タオ

名前に込める気持ちは母として重要なポイントですよね!(°_°)!
複雑、、、
しかしながら名前は変えられないので
気持ちの整理をして切り替えていかないとですよね、、
由来は後付けや親の気持ちでつけてもいいのかな、と思います。 字画は良ければ良い字画に越したことはありません!(^-^)

どんな子になってほしいのか込めすぎて、いつの日かその言霊に子どもががんじがらめになってもイヤなので、私は
夫婦の宝物
とシンプルにとめてあります。

我が子の人生は我が子なりに進んでいってもらいたいので、、、

• なつーん

なつーん

それがなんのためになるの?って感じで聞く耳持たずでした。。。

そうですよね!今から由来考えます。
    これから良い人生が歩めるようにこの名前で良かったと娘自身思ってもらえるようにします!

子どもの人生は親の人生じゃないですもんね。
    私も娘なりに人生歩んでくれたらと思いました!

夫婦の宝物ですね!
    人生で最初のプレゼントとなんて言い過ぎですが、
    この名前が好きになってくれればいいな。

• 6月12日
ぶうちゃむ

分かります…(-ω-;)私はちょっと違うんですが、姑から名前付けたいと言われ候補の名前が画数も良く、私なりにも良い名前だと思っていました。だからこの名前でほぼ決定だと思っていました…。
が、いざ出産して顔見たら何か違う!この名前じゃない!と思ってしまいました(;゚д゚)
他に考えてなかったし姑は、やはりずっとこの名前が良いと推してました(*_*)
入院中これでもかってぐらい悩みました。確かに姑の名前は悪くない…。けど親の私の想いが全く込められてない。それに姑の事は色々あり好きじゃないから、後々に後悔するんじゃないかって思い最終的にはこれだ!って名前に決めました。
勿論私の想いも込められてます。
これが旦那さんの意見なら親だから良いとして姑の意見だと思うと複雑ですよね…。

• なつーん

なつーん

私も義母が決めたって聞いたら悩んでいましたが、旦那は多分言ったらダメって言うの分かってるから出してから言ったんだと思います。と、いうより自分の子なのに自分で決めなくていいの?って感じです。
    旦那の意見なら許せましたが、今はもやもやです。。。

• 6月12日