※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先日フレッツ光にてWi-Fiを契約し、取付工事が完了しましたがルーターを…

先日フレッツ光にてWi-Fiを契約し、取付工事が完了しましたがルーターを確認すると有線のみ使用できるタイプのものでした。

契約する前に何度もWi-Fi契約する上で
ルーターレンタルが無料なこと、月々の支払い以外に支出が発生しないことを営業マンと契約担当の方へ確認していたにも関わらず、無線LANにしたい場合は別途レンタル料が必要なことを取り付け工事後に知りました。

知識不足だった私にも非はありますが、
無線LANのことまで説明するのが仕事じゃないのかと腹が立っています。

フレッツ光に連絡をとっていますが何日かけても繋がらない、契約窓口は繋がったので営業から折り返しさせると言われて1日以上経っても連絡がない...

対応の悪さに呆れてしまいました😅

これはクレーム入れても知識不足として
あしらわれてしまいますかね😅😅

正直、無線ルーター料がかかるなら
他の会社も検討していたのでそちらも視野にいれて検討したかったです🤦‍♀️

工事の人も窓口の人もみんな無愛想でもうイライラが治まりません😂

コメント

のんちゃん

Wi-Fiと言うのは無線通信規格の事なので向こうが営業時にこのルーターでWi-Fi使えますよ!と言っていたなら営業の落ち度だと思いますよー!
けれど録音音声など証拠がなければ言った言わないの応酬になりそうですね…💦

• ママリ

ママリ

そうですよね?!
    Wi-Fiってなんなんだっけ🤔?と混乱しましたが無線ですよね普通...笑

品質向上の為録音はされていることを祈りつつ抗議してみます😢

• 5月14日