※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
お金・保険

学資保険を相談したら、アクサのユニットリンクを勧められました。不安なので、ユニットリンクに入っている方いますか?15歳まで払い、その後高い利率でお金を貰う予定です。

学資保険に入りたくて、保険の窓口に相談したら
学資保険ではなくアクサの資産形成変額保険ユニットリンクを勧められました。
学資保険と言うものはそもそも少なく、利率も低いからこっちの方が良いと。
入ったは良いものの、なんだか正解だったのか不安です。
ユニットリンク入ってる方いますか?

ちなみに15歳まで払って、その後利率が高い時にお金を貰う予定です。

コメント

ママリ

変額保険の中身は投資信託ですね。
手数料高いですし、自分でつみたてNISAする方が賢明ですよ。
特にユニットリンクは。

• ここまま

ここまま

つみたてNISA初めて聞きました💦
    どう言ったものですか?

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

つみたてNISAは運用益が20年間非課税になる投資信託ですよ!

• 5月14日
  • ここまま

ここまま

投資信託というものがあるんですね、、
    投資信託と死亡保険が一緒になったものがユニットリンクでしょうか?
    10年以上続けて支払いを好きな時に止めて、返房率の高い時にお金を返してもらえれば良いかーと思って入ったんですが、
    なんだか不安になってしまって💦

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね、ユニットリンクは保険なので、死亡保障と投資信託が一緒になっています。
    保険の分があるのでもちろん運用に回るお金は掛け金全額ではないです。
    あと中途解約は元本割れの可能性が高いですし、私なら入らないです😅
    もう少し知識をつけてご自身で投資信託するほうが賢いですよ!
    死亡保障は別で安い掛け捨てに入りましょう。

• 5月14日
  • ここまま

ここまま

死亡保障は実はそんなに入れないなぁと思ってて、ただ娘の学資に、、と思っていたのですが、ちゃんとみず、とりあえずで入ってしまったのでどうしようと今更慌ててます💦
    詳しくありがとうございました!!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

私も過去にそういう保険での後悔したことがあるのでお気持ちはわかります💦
    ユニットリンクもダメではないですが、どうせ投資信託やるなら国が推奨してるつみたてNISAかなと思いました。
    保険は高い買い物なのでお気をつけください😅

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

同じく、知り合いのFPさんに学資代わりに勧められて、ユニットリンク入ってます🙆‍♀️!
私も入った時は無知だったのですが、本当に10年後利益が出るのか不安になります😭
入ったのが2年前で途中解約はもったいないのでとりあえず続けておく予定です😭
2人目は学資入れずにとりあえず児童手当を貯金しようと思ってます😅💦
保険とか投資とか難しいですよね😭💦

• ここまま

ここまま

私ももったいないしなぁともう一回FPさんに相談して、
    絶対学資にも向いててこれ以上いい保険はないとまで言われたので、
    もういっそ懸けてみようかなと思って継続することにしました😂
    もしものために別でも貯蓄はしておこうと思います、、💦
    児童手当貯金で結構貯まりますよね^ ^
    投資とか全く分からないまま入ったので、とりあえず特になるように願いたいです😭

• 5月14日
  • ここまま

ここまま

特→得の間違いです💦

• 5月14日