※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について質問です。食べ物を触る仕草や拒否、スプーンで口に持って行く様子があります。離乳食は全く食べず、市販の野菜ジュレだけ受け入れます。掴み食べをせずスプーンで食べ始めたお子さんいますか?

離乳食の食べ方について質問です😣
ご飯をあげようとするとスプーン、もしくは乗っている食べ物を触ろうとします。
・食べ物を触らせると、感触が嫌なのかものすごい勢いで振り払います(笑)以降食べさせようとすると拒否です。それから掴んで落として遊びます。

・スプーンのみ持たせると口に持って行く仕草をします。すくって食べる動作もします(すくえてませんが)

食べる意欲はあるってことですかね??掴み食べをせずスプーン、フォークで食べ始めたお子さんいますか??☹️

因みに離乳食まっったく食べれていません。ありとあらゆる食材、食感を試しましたが唯一食べるのは市販の野菜ジュレです。

コメント

もうすぐ1歳になります。
手づかみ食べ全くしてくれないので、最近はフォークに刺してあげて渡してます😊

• るんるん

るんるん

なるほどフォークに刺してあげる…!その発想はなかったです!(なんでだろう笑)試してみます😳

• 5月14日
おみそ

わたし自身とわたしの姉は
母が汚れるのを嫌がったので
掴み食べなしでスプーン食べだったみたいです!

息子も一時BFしか食べないときありました😭

• るんるん

るんるん

そうなんです〜 私も旦那も未だ汚れるのに慣れなくて😭ご飯の度にティッシュを消費します💦掴み食べしなくても問題ないですよね🤔うんうん

• 5月14日