※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛が怖くて、痛みが心配。1人目は5時間でしたが、今回は不安。同じ経験の方の体験談が知りたいです。

1人目無痛分娩で産んで、今回自然分娩になりそうです。(無痛分娩は医学的に必要な場合しかしないと言われています。)
いまから陣痛が怖くて怖くてたまりません。
嘔吐恐怖症もあり、痛すぎて吐いたらどうしようと思うと食欲もないです。
1人目は5時間でした。
今回どうなるかわかりませんが、痛みが怖すぎます。
同じように怖かった方などいらしたら、実際どうだったか教えていただけると嬉しいです。

コメント

3姉妹mama

5時間だったら2人目はもっと早くなると思います!でも無痛だと促進剤を使ってたんですかね?
たった1度でも経験していると意外と冷静になれるものですよ( ˊᵕˋ* )
1人目38時間かかりましたが2人目は9時間(それでも長い方ですが笑)、3人目は3時間でした。疲れていたり空腹だったら力が出ないので、陣痛の合間に買ってきてもらったパンを3つ食べ元気いっぱいで出産しましたよ(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)
4人目はさすがにもうないですが、3人目の出産は楽しかった思い出しかなくてよく思い出します♡
陣痛の合間は笑って喋りながら過ごしていると気持ちがすごく前向きになって良いですよ( ˊᵕˋ* )