※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれん23
子育て・グッズ

生後8〜9ヶ月の赤ちゃんに、キューピーの離乳食1瓶とフルーツをあげている方がいます。同じようにしている方、どのくらいあげていますか?

生後8ヶ月ー9ヶ月。

ベビーフードだけで離乳食をあたえてるかた。
1回にどこのメーカーのものをどのくらいの量あげてるのか教えてください!

わたしはキューピーの離乳食の瓶のをひと瓶とフルーツをあたえてます!少ないですかね?

コメント

のの!

最近ベビーフードに頼ることが増えてます。
私も離乳食の一袋とフルーツです(>_<)
私も気になったのでコメントさせていただきました!❤️

• おれん23

おれん23

ありがとうございます!
    わたしもほぼ98パーセントベビーフードです💦
    少ないような気もするし、充分な気もするし💦
    ランチだと80×2くらいはいってて、それと比較すると少ないかなーと悩み中です

• 6月12日

わたしも和光堂やキュピーの袋に入ったの一袋とベビーダノンとバナナかリンゴあげてます😊

• おれん23

おれん23

ありがとうございます!
    ベビーダノンは1回にひとパック食べてますか?

• 6月12日

退会ユーザー

1パックまるまる食べさせてます😭

• 6月12日
  • おれん23

おれん23

ありがとうございます!

• 6月12日
にに

手作りとBFと両方使ってます。
9ヶ月入った頃から今もあげてる量は同じです。

外出先であれば和光堂やキユーピーのランチセット(80g×2)みたいなやつをあげてます。
家であれば、家で作って冷凍してある軟飯80gに、パウチのBFのおかず一袋80gを合わせてあげてます。

• おれん23

おれん23

ありがとうございます!
    結構食べてるほうですか?
    あと、軟飯の冷凍の80gはどうやってはかってますか??

色々聞いてすみません💦
    よかったら教えてください!

• 6月12日
  • にに

にに

保育園にも通ってて、園での様子を先生に聞く限り、食欲は旺盛でしっかり量は食べる方ですが規定量の給食で足りないという感じでもないようです。身長体重も、今のところ成長曲線ど真ん中にいます。
    ただたくさん食べるのに太らない人、少ししか食べないのに太る人がいるように、子供によっても必要な量は違うと思うので、体重の増えが問題ないなら今の量がお子さんに合ってるのだと思います。

軟飯は、米1カップに水600入れて普通に炊いたのを、リッチェルのわけわけフリージングトレイに小分けにして冷凍してます。
    50gずつ入るタイプのトレイに40gずつ量って入れて(最初だけ量ってあとは目分量)、使うときは2キューブずつ使ってます。

• 6月12日
惣菜担当

うちもたぶん和光堂の袋に入ったやつ?をあげてますが、一袋で3食分て感じです(^_^;)
ほとんど食べてくれません💦

so❤︎mam

うちも手作りのを拒否するのでベビーフードです。

キューピーのだと1回1瓶

和光堂のパウチのものだと1回1袋

だけです。

あんまりたべないんですよね、、、
残すこともあるんです、、、

Kママ

はい🙌🏻

お粥80g〜90gに、とうもろこしの粉と、人参の粉を混ぜたやつ(じゃないと食べない)と、キューピーの瓶のおかずを半分、フルーツも瓶半分、豆腐を半丁(3パックセットの小さいやつ)あげてます💦

残す時もあれば、完食する事もあります!

量は本人がいらないってするまであげちゃってます😕😕

残ったやつは冷蔵庫に入れて、また同じメニューを夜にも...💦
そろそろ3回食だし、手づかみ食べとか、いろいろな味や食感を覚えていく時期みたいですよね😱😱

BFだけでは限界かもって焦ってます😫😫

cat

ほぼBFです。
キューピーのもあげますがGerberのもあげます。
最近ではバナナ1本分とBFを混ぜてあげたりもします。
毎日も与えてないですし1日1回だったり2回だったりまちまちです。
そのあとにミルクを300ml位飲みます。
全然本とか見てないので適当です(;^_^A
今日は初イチゴを丸ごとかじって二個食べました😃

ほくろ*

BFと手作りストック合わせて使ってます☆

家では多い時、袋のBF(80g)とおかゆ(50g)を混ぜた主食・豆腐や野菜50g・ベビーダノン半分くらいあげちゃってます(*^^*)
大体ですが、トータル200g前後かな??って感じですね!
外出先では、キューピー瓶の9ヶ月〜(100g)・デザート(70g)あげて、足りなさそうならおせんべいとかあげます☆

割としっかり食べてくれるので、離乳食後のミルクはあげていません(^^)

菜桜&優太

うちも、同じでーす
ヨーグルトも一つ食べさせてます
最近便秘で可哀想です。

ごまどうふ33

うちは出かける時だけベビーフードですが、和光堂だったかな⁇のランチセット80g×2だと少なすぎてすぐ泣きました。

キューピーのパウチを2袋あげた時も少なかったようです。

普段はその後母乳を飲まないことも多いのですが、BFの時は母乳をたっぷり飲んでいたので、少なかったのかなぁと思いました!

食後にミルクや母乳は飲みますか?
食べる量は個人差も大きいですし、おなかがいっぱいになっているのなら大丈夫だと思います。あと、成長曲線に沿って体重が増えているかが目安になるかなと思います☆