※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
army
家事・料理

ドラム式洗濯機でオススメ教えてください!今度引っ越すのですが、外で洗…

ドラム式洗濯機でオススメ教えてください!
今度引っ越すのですが、外で洗濯物が干せないので、
洗濯機で乾燥させるか、浴室乾燥機を使うかだけになるので
洗濯機の乾燥機能重視してます!

今縦型なので、ドラム式全く分かりません、、、
しっかり乾いてくれるものですか?
オシャレ着やワイシャツやブラジャーは浴室乾燥機で干そうとは思ってるのですが、子供の服とかタオルとか基本的に全部乾燥まで済ませたいです。

パナソニックが人気なのかな?と感じますが、どこのがいいんでしょう、、

コメント

ぴっぴ

ドラム式しっかり乾きますよ!
中でもHITACHIは群を抜いて乾燥に強いです!
風アイロンというので乾かすのですがシワができにくいんです!
乾燥終わってからすぐ取り出して畳めばシワつかずです!

  • army

    army

    ありがとうございます!
    HITACHI乾燥に強いんですねーー!!!
    風アイロンめっちゃ魅力的です💜
    うわーーーー日立かパナかまようーーーーーー、、、、

    • 5月14日
ママリ

うちは絶対外干ししないです。
なので浴室乾燥機とドラム式の乾燥機フル活用してます😂
洗濯機はPanasonicのCuble使ってます。
いい所はタオル類は乾燥機でふわっとなります。
スタイリッシュなデザインで洗剤柔軟剤の自動投入楽です。
ボタンが少ないので子供のイタズラ防げます。
悪い所は綿のパンツやシャツはシワシワになりやすいので、脱水終了後に浴室乾燥機の利用をおすすめします。
あと乾燥機使うと結構縮みます😓
子供の服めっちゃ縮むものあります。
靴下とかもかなり縮みます😂

  • army

    army

    オシャレなのめっちゃいいですねーー!!!
    洗剤自動投入は必須条件ですねーー!今大半がそうかな?
    縮むんですね、、、、それはかなり痛い、、どんな乾燥機でもそうなんでしょうかね、、、
    パナか日立かってとこなんですね、、
    ちょっと見比べてみます!!!

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    自動投入は凄く楽です🥰
    結構他のメーカーでも多くなってるので自動投入機能付きと付いていないの選べるようになりましたね✨
    でも洗剤のストックを大容量ばかり購入してしまっているせいで本体に入れる時こぼしそうになり少し大変です😂
    他のメーカーの乾燥機はどうか分かりませんが…
    大人の洋服は多少縮んでもそんなに困らないんですが…子供の服は縮むと短い😱とかなるので…
    縮むと困るメーカーの服は浴室乾燥で乾かしてます。
    やはりどんな乾燥機でも多少なりとは熱で傷みは徐々に出るものだと思うので、これは絶対浴室乾燥行きと決めていれば大丈夫だと思います✨

    洗濯機は絶対パナか日立だと思います‼️
    私も迷いました‼️
    でも見た目がCubleが好きで決めました🥰

    • 5月14日