※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私みたいな人いますか?もしも離婚したら…と考えると色々なことが踏み切…

私みたいな人いますか?

もしも離婚したら…と考えると
色々なことが踏み切ることができません。

例えば
二人目をのぞむこと
家を買うこと
独身時代の貯金を隠し持ってたり。。。

旦那とは今は仲良いです。
過去の喧嘩(100%お酒絡みです、離婚沙汰になったこと何度かあります)を思い出すと、もしかしたら今後また同じような喧嘩をして次こそ限界がきて離婚したりするのかな…なんて不安になります。

なにがあっても一生この人と生きていくんだ!!という覚悟があれば、独身時代の貯金を家族のために使ったり、娘に兄弟つくってあげたり、マイホームの話も積極的に進めたいのですが、怖いです。

皆さんは
もし今後離婚したら…なんてこと考えませんか??
あと、独身時代の貯金って家族のために使われてますか?

コメント

えのき

独身時代の貯金はあくまでも自分のものなので隠していたとしても何も問題にならないですよ💧家族のために使いたいかどうかですよね👛私はあることがきっかけで信用出来なくなりましたので貯金の事は黙っていました

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    家族のために使いたくなるのですが、もし離婚してシングルマザーになったら…と考えると躊躇しちゃいます💦💦💦
    やっぱり、こういう風に考える時点で旦那のこと信用してないですよね💦
    お金大事ですから慎重になっちゃいます。。

    • 5月14日
  • えのき

    えのき

    お金なので幾ら夫婦とはいえ秘密にしておいた方がいいこともありますよ👛

    • 5月14日
deleted user

離婚したいと思ったこと何度もあります。しかし、私自身、性格的に正社員は向いてないと感じています。なので、私自身で子供を育てていくのは難しいと感じて、離婚に踏み切れません。
旦那が4月から新しいところに転職し、その会社は給料が良く安定しているので、旦那なしでは生きていけないなと思ってます💦
性格の不一致もありますが、なんとかやっていけたらなって感じです。
今は働いていないので、独身時代貯めてたお金をお小遣いがわりに使ってます。
パートで働きだしたら、またお小遣い稼げるのですけど、我慢ですね😣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    離婚を考えたこと何度もあるんですね😣
    妊娠するの、怖くなかったですか??
    どうしたら踏ん切りつくのか…💦💦💦
    失礼な質問で申し訳ありません😭😭😭

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那がいろいろとうるさいので、大喧嘩したことなんどもあります。
    結婚する前から、お互い、子供は二人ほしいと思っていたので、妊娠するのは怖くはなかったです。
    もう旦那が何を言おうとスルーすることにしたので、妥協しようかなとは思います😅

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も何言われようと関係ない!ってくらい強いママになれたら…😣💦
    妊娠したらもっと離婚したい欲が強くなりそうな気がして怖いです。

    • 5月14日
kou

独身時代の貯金は絶対残してたがいいです!!!
聞かれても無いと言っていいくらい😀

とりあえず今は兄弟やマイホームはやめて例えば1年様子見るとかはどうですか?
マイホーム欲しいなら今は貯金していずれ建てる時にお金あてればいいので😀
兄弟は2人育児本当に大変だしもし離婚ってなったらキツイですよ。
お金がないと何も出来ないので貯金頑張って旦那さんのお酒絡みも大丈夫そうってなったら兄弟やマイホーム考えていいのかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!何も早まることはないですよね…💦💦
    旦那が二人目とかマイホームとか急かしてくるので、どうしよう…ってなってました😣
    なんの不安もなく、旦那さんを信じてる奥さんが羨ましいです。。

    • 5月14日
にゃんちゅう

離婚したいと思ったことは何度もあります。
旦那の家族のことや旦那自身のことでも離婚したいなと思うことも
いつかは離婚したいと思うこともあります。が
マイホームはほしいし息子に兄弟を作ってあげたい気持ちもありますよ😊
離婚したら離婚したでしょうがないかなーなんて思ってます…😅
マイホーム買ってから離婚ってなると
色々面倒なんだろうけど…
それでも離婚したい気持ちになってしまうのはしょうがないのかなと思います😭
私は貯金できないタイプで貯金してなかったのですが
貯金はすーちゃんさんが独身の時に自身が働いて貯めたお金だから
それを家族に使う使わないは自由だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私も旦那の家族も受け入れきれないです😱
    離婚も悲しいけど、
    このままお墓も旦那のところに入るのかな…なんて思ったら恐怖です。
    色々気持ちが矛盾しちゃってます😂😂

    あとさき考えずに
    マイホーム買っちゃえ!
    二人目作っちゃえ!とか思えたらラクなんですが
    そうはなれないですよねぇ😭

    • 5月14日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    旦那もだけど旦那の家族なんて血の繋がりもないし
    ましてや旦那と結婚したからついてきたいらないおまけのようなものなのに
    ほんとに鬱陶しいですよね😔
    正直3人は子供ほしいと思ってるし
    でもこの先旦那と一緒にいるのは嫌だし…でも再婚とか考えられないし…って悩みに悩んで
    子供が成人したら離婚しよう!と思ってます😭
    それまでにどうなるかわからないけど
    子供の気持ちも考えてそれが一番いい選択かな。
    その時にマイホームを持ってたとしたら
    それはその時話し合うしかないだろうし
    難しいですよね😫
    先のこと考えると踏み切れない部分ありますよね。

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    共感しかないです…!
    私も子供が成人したら離婚したいと考えてます😣

    お子さん3人希望なんですね!つくる予定ありますか??

    • 5月14日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなっちゃいますよね😓

    今も一応頑張ってる最中です!
    早いうちに産み終えてみんなそれぞれ保育園に入れて働きたいなと思ってるので!
    少しでも貯金したりしたいしお金に余裕が欲しいので😫
    でもやりたくないので全然回数しないので旦那には2人目諦めろとかやらないからできないよって言われます😓
    私は2人目ほしい旦那はただやりたいみたいな感じなので
    正直さっさと終わってくれって思って我慢してます…笑

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちは旦那が二人目ほしいほしいって言ってくるので怖いです😣😣
    兄弟は作ってあげたいけども
    シングルマザーになったとき、子供2人も不自由なく養ってあげれるのか…
    まだ妊娠もしてないのに
    先のことばかり考えちゃいます(笑)

    この人と死ぬまで一緒に居たいって思えたら、何もかもうまくいくのに…😭

    • 5月14日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    旦那さんからしたら離婚するなんて
    考えてもいないだろうしほしいと思ってもおかしくないけど
    こっちからしたら…ですよね😓

    ほんとですよね。死ぬまで一緒にと思えるなら
    なんの迷いもなくこころよくおっけーできるんですけどね😭

    • 5月15日
aiko

私も独身時代の貯金は隠してます!
生活費や家族のもの買うときは主人のお金で買います。
離婚のこと私は考えます🤣
それに、事故でいつ亡くなるかもわからないですし…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    1円も使ってないですか??
    貯金も全部捧げたら、
    私にも一生旦那と居る覚悟ができるのか…と考えちゃいました😅😅

    • 5月14日
  • aiko

    aiko

    結婚してから逆に貯まりました🤣産休育休中の手当てなど全て手をつけてないです!

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    すごい!
    旦那さん、何も言ってこないんですか??
    やっぱりお金は持っとくべきですね😣😂

    • 5月14日
  • aiko

    aiko

    何も言ってきません😂
    絶対絶対持っとくべきです!

    • 5月14日
deleted user

独身時代のお金は言わない方がいいですよ。使いもしません。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    意外に独身時代の貯金、保持派が居て安心しました!✨

    • 5月14日