※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

外遊びで砂まみれになる子供をお風呂に入れる際、靴も毎日洗うべきかどうか悩んでいます。皆さんは砂まみれの靴を毎日洗っていますか?それとも払って落とすだけで次の日も履かせていますか?

暖かくなってきて、保育園での外遊びが多くなりました。お迎えに行くと、毎日全身砂だらけです💦
服は玄関で脱がせて、そのまま抱っこでお風呂場で足を洗っています。
靴も毎日砂まみれなのですが、みなさん、砂まみれの時は毎回靴を洗っていますか???
それとも、払って落とせるだけ落として、そのまま次の日も履かせてますか???

コメント

マツモト

毎回洗うなんて天気が味方してくれないと出来ないです😭

保育園で汚れて良い靴2足
お出かけ用でよごさないでほしい靴1足
置いてました💦

よっぽど汚れてないかぎりは砂をはらってファブリーズ
あまりにもひどいときは洗ってもう1足のほうを履かせるかんじでしたよ😅

靴・靴下の汚れは元気の証拠ですがお母さんは大変ですよね😅

いちごみるく

毎回は洗えないので、払うだけです。家と保育園用に一足ずつしかないので洗う時は天気の良い日に洗ってます。
安い靴を買ったので、乾くまではそれでしのぐ感じです。

ひなまま1024

外遊び靴と、登園靴は別なので週1で泥靴持ち帰ってきます。私なら登園2足、お出かけ1足計3足用意して酷い時は洗いますね。