※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

40歳で2人目を欲しいと思っていますが、自信がなく、子供ができるか不安です。1人目の子供は可愛いけれど大変で、もう1人追加することに不安を感じています。結婚して子供ができれば安泰だと思っていた過去の自分を反省しています。

40歳2人目欲しいけど、自信が無いです。
けど、毎月あーーーまた卵死んだなぁって思いつつ生理後に過ごしてます。
まぁ、1人目出来てからレスなんですが、試しもせずに消えていってのかと少し暗くなりますが、10か月の男の子めちゃくちゃ可愛いけど、めちゃくちゃ大変です。
ワンオペなので、特に・・・。
もうひとりいてちゃんと出来るかも心配。お金も心配。でもタイムリミットもどんどん迫ってきてる。
このまま一人っ子でいいのか?とか。

答えが出ない。
最近悩んでばかり・・・。
結婚して子供ができれば全て安泰と思ってた5年前の自分をぶん殴りたい!!!

コメント

ママ

悩みが同じだったのでコメントしました😅
私も2人目欲しい37歳ですけど、育児の自信が無さすぎて悩んでます。
生理来る度、また卵無駄にしたぁーとか、娘もこのままずっと1人っ子で将来寂しい思いさせるのかなぁとか焦りまくってます💦
うちの場合、旦那が育児に協力的ですが自分が体力なかったり、産後からすぐ体調崩すようになったりで2人目の自信無いです😭
最近、不妊治療に本格的に通い始めましたが、どこまで進めるか悩みます😢