※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
住まい

メルカリ 郵便局にて、ゆうゆうメルカリ 便で送ろうとしました。3センチ幅…

メルカリ

郵便局にて、ゆうゆうメルカリ 便で送ろうとしました。
3センチ幅でギリギリ通りましたが、きつきつだという事で送れませんでした。
きつきつだとダメなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

その郵便局員さんの判断では、
ダメだったんだと思います。
統一はされてるとは思いますが、少し優しい?局員さんだとキツキツでも通してオッケーにしてくれる方もいますけど(^o^;)

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    そうですよねー😭

• 5月14日
みーと

郵便局員さんによっても違うようです😅
空気抜けそうだったらもう少し抜いて梱包し直して、ローソンで送るといいかもしれないですよ✨

• きなこ

きなこ

ありがとうございます🥺
    初めて断られたのでびっくりで😅
    ローソンで送ります。

• 5月14日
ママリ

郵便局にもよるみたいです😭
私も一度ギリギリのを持って行った時に引き取ってもらえなかったので、違う郵便局に持って行くと引き取ってもらえました‼
引き取ってもらえても、もう一度他の場所で検査をし直すからギリギリだと帰ってくる場合があると…
今は検査が厳しくなっているそうです😢

ママリ

人や郵便局によります。
うちの近くも前は緩かったのに、最近は無理やりじゃなく自然落下で通る暑さじゃないとダメになりました。
なので、軽くてモコモコした荷物は不利です。

ママリ

最近は厳しめになったみたいですね!潰さない状態で3センチ通らないとダメみたいです

みどりーず🥝

他の送り方でもコンビニより郵便局の方が厳しい印象ありましたが、最近厳しいみたいでコンビニでも断られたことあります😭💦

うさ

私キツキツで送ったこと何度かあります、最近です😅郵便局員さんによりそうですね、、、

haru

私もつい先日郵便局の窓口で計測の穴?にストンと落ちないとダメと言われ軽く押せばいきそうだったんですが、ダメだと言われその場でゆうパケットプラスの箱買って詰め替えました😭
厳しくなりましたね💦

○pangram○

手で引っ張ったり押したりしないと通らないならNGですね🥺
ストンと通らないと🙂

キツキツでオッケー出してくれるのは相当甘い窓口の方ですが、コロナ禍で郵便局はかなり疲弊しているので、あまりご苦労かけさせないよう皆で協力してあげましょ😂