※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

あかつきウィメンズクリニックの助産師の方々について教えてください。初産で不安で、内診時の対応が心配です。陣痛や分娩時の様子も知りたいです。

群馬県伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックの助産師さんたちはどんな方々ですか?

新型コロナで身内も入れず、初産でひとりと心細さが勝っています……

内診でみて頂くベテラン?おばさん助産師さんに不信感が出てしまい……
陣痛中や分娩中はどんな様子か覚えていたら教えて頂けますか?

コメント

華

立ち合いは出来ないし、面会も出来ないし不安ですよね😣
うちは2人ともあかつきさんでお世話になりました💡
私はベテラン助産師さん(師長さん)はハッキリしてて良いと思いましたよ!
出産時の助産師さんや看護師さんたちも比較的良い印象かと。
けど誰しも合う合わないがあるとは思います💦
陣痛中は「痛いよねぇ」って言いながら背中さすってくれたり、別の人は分娩中に私が叫び過ぎて「はい、華さーん、しぃ(口に人差し指当てて)だよ〜」とか言われたり(笑)←別に感じ悪い言い方ではなかったです。
昼間や当直などで担当が変わるのでずっと同じ人ってわけにはいかないので難しいですよね💧

きっちん

わたしも2人ともあかつきさんでお世話になりました!
看護師さんも助産師さんも基本的には皆さん優しい印象です(^^)
が、病院として献身的に!って言うよりは要望すれば叶えてくれる感じが多いのかな?という印象でした。
なので「なにも言われないし…」と遠慮するよりは「少し図々しいかな?」くらい、わからないことは聞いて、積極的に頼るといいと思います(*^^*)
逆に2人目の時はうるさく言われないのをいいことに笑ゆっくりしちゃいました(^◇^;)

この状況の中でのご出産。とても不安だと思います。
どうか無事に赤ちゃんに会えますように(*^^*)

みゅ

私も立ち会い、面会禁止の中あかつきさんで先月出産しました!
夜中から昼過ぎまでのお産だったので途中で助産師さん交代しましたが、自分の少し前に違う方が出産されたので、みんなそっちに行っちゃって陣痛で苦しむ中誰も傍にいてくれず心細かったです(;▽;)
痛みに耐えきれずナースコールしまくったら担当してくれた助産師さんが「分かった分かった…!!」って呆れながらLDRに入ってきたのにはびっくりしました(笑)結局枕元でパソコン仕事してくれて、陣痛が来る度お尻押さえてくれたので助かりましたが(笑)
少し印象悪かったけど、それは陣痛中の一瞬だけで、入院中何度か顔を合わせましたが良い方でした!
他の助産師さんも良い方達ばかりで分からないこととかバンバン質問してましたよ( ^ω^ )
心細い気持ちは痛い程分かりますが、スタッフの方を頼りまくって良いと思います!無事に赤ちゃん産まれますように🙏✨

ちゃっぴー

わたしもあかつきさんで出産しました👶🏻🍼

基本みなさん受け身なので、自分から聞いたらいろいろアドバイスしてくれたり様子を見にきてくれたりしました!

こんなときなので不安なことはどんどん聞いても大丈夫だと思います◎

わたし的にはみなさんとても親切でしたよ🥺

出産直後、手足が震えたときに後期に診てくれる師長さんではなくて、背が小さいほわほわしたかわいらしい年配の助産師さんがいらっしゃったんですけど、ずっと手を握ってくれててすごく安心しました😭💗