※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

移植周期で排卵が遅れているため、自然周期での妊娠に不安を感じています。ホルモン補充を考えていますが、同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

こんにちは。移植周期に入ってるんですが、なかなか移植日までいきません。初めての移植で、今は自然周期でやっています。先月は採尿で排卵日を調べようとしたんですが、排卵日が遅れたのか、排卵日が確認出来ず見送り。
今月は、卵巣が腫れてるみたいで見送り。
元々、生理は28~35日とバラバラです。こんな感じでも自然周期で妊娠された方いますか?今は、ホルモン補充に変えた方がいいのかな?とも思っています。

コメント

なぎまま

私は多嚢胞で排卵はありますが生理周期が多少ずれることもありました。 自然周期の方が薬を使わなくて楽なので自然周期を希望してやってみましたが、ダメでした😭 卵の問題だったかもしれませんが…

ホルモン補充にして移植して妊娠することができました😊 排卵をきちんと確認しないと移植できないので、特定が難しい様であればホルモン補充にするのは全然アリだと思います❗
お薬代はかかってしまいますが、確実に移植できるので良いと思います☺️

• みぃ

みぃ

お薬代ってどの位かかりましたか?

• 5月14日
  • なぎまま

なぎまま

かかってるクリニックによって薬の値段は変わるので参考になるかわかりませんが、9日分の処方で15000円くらいかかってました💦
    9週近くまで薬使うので結構な金額になっちゃいますね🙃

• 5月14日
  • みぃ

みぃ

えー!!んじゃぁ、お薬代だけで10万越え位なりますねぇ⤵ ⤵ ⤵でも、次でまた見送りになるようであれば、ホルモン補充に変えようと思います。詳しく教えて下さりありがとうございます<(_ _)>

• 5月14日
なぎまま

その時は夢中で気にしてもいられませんでしたが結構なもんですよね😵
自然周期にしてもホルモン補充にしてもうまくいきますように🍀

• みぃ

みぃ

優しい言葉ありがとうございます<(_ _)>頑張ります

• 5月14日