※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

石川県の皆さん、2歳の水筒について教えてください。メーカーや飲み口、規定はありますか?来年幼稚園に行く予定で、ストローマグから移行しようと考えています。

石川県の皆さん2歳の水筒について教えて下さい!皆さんはどんなメーカー、飲み口・コップの物を使っていますか?

また、幼稚園・保育園などで水筒の規定とかあるんでしょうか?来年幼稚園に行こうと思っているので今は普段使いにストローマグから移行しようと思ってます。

コメント

ふーみん

2歳だったらこれがちょうどいいと思います!
サーモス 、400ml、ストロー

• N

N

サーモス ストローでいいのありますねー。ありがとうございます😊

• 5月14日
ruru

普段出かける時はサーモスのストローマグ使ってます☺
秋から幼稚園入るのですが、直飲みタイプの水筒が指定でした❗

• N

N

指定の水筒がある所もあるんですねー!勉強になります、ありがとうございます😊

• 5月15日

2歳のときに大人も使えるようなニトリのステンレスボトルを買いました😃

今年入園で幼稚園では指定がステンレスのコップつきだったので買い直しました~
西松屋のお姫様のを買いました

• N

N

そーなんですね!幼稚園使うときに買い直しても良さそうですねー😊悩む....
    ありがとうございます😊

• 5月15日
min

私も幼稚園用にサーモスのストローとコップ切り替え出来るタイプの600ccを買いました✨
満3歳クラスはストロータイプの方がいいとのことでしたが、年少からは特に指定ありませんでした。
普段はピジョンの150ccのストローマグをまだ使っています😅

• N

N

ストローとコップ兼用の水筒だと長く使えそうですねー!探してみます、ありがとうございます😊

• 5月18日