※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんろん
妊娠・出産

31w6dのM-DTwinの初産妊婦です。前駆陣痛か不安で、双子で出産準備も不安です。エールをいただけたらと思います。

31w6dのM-DTwinの初産妊婦です。
ここ数日生理痛のような痛みが出てきて
間隔とか不規則で急に痛みがきたり
お腹が結構張ったりするのですが
色々ネットで調べたら前駆陣痛て書いてたり
出産予定日2週間前じゃないと前駆陣痛では
ないと書いてたり色々なんですが。

子宮頸管1.86cmで自宅安静してて
ウテメリン服用してます。
子宮頸管伸びてなければ明後日の検診で
多分入院になると思います。
初産でいきなり双子ちゃんなんで不安だらけです。
出産準備も全然できてないです。
自分が母親になんてなれるのかって考えてたら
毎日不安で仕方ないです。
誰かエールをいただけたらなと思い投稿させて
いただきました。

まとまりない内容ですいません…

コメント

azu66

30週MDツイン妊娠中で、先週緊急入院になりました。

私は二人目ですが、初めての出産だと不安いっぱいですよね(>_<)

まず、痛みについては30分横になっておさまるなら問題ないと言われています。私は5時間続いたので救急外来に行き、入院になりました。   

ただ、もうこの週数ですから、自宅でもトイレお風呂以外は寝たきり、家事もしないほうがいいです。

入院準備、出産準備は進めておきましょう。実母、義母には頼れますか?買うものを決めたら、旦那さんに買いに行ってもらってもいいし、ネットで買ってもいいです。

まきろんさんが母親になるんじゃなくて、お子さんたちが母親にしてくれます。大丈夫ですよ。

私も、最初の産後1か月は泣いてばかりでした。みんなそれを経験して母親になるので、まきろんさんだけじゃないですよ(^^)

• ろんろん

ろんろん

コメントありがとうございます。

私の場合痛みは30分しない間に治まっています。お腹の張りは結構頻繁ですが双子ならよく張るとのことで薬飲んで横になって治まるの待ってます。
    ですが寝ててもお腹の張りで目覚めたり、張りより何より右胸下の痛みがひどくて…サイトとか色々見てても赤ちゃんの骨?とかで仕方ないと書いてたのですが痛みありますか?

入院準備は車に常に積んだままでいつ入院になっても大丈夫なように用意はしていますが、出産準備て何を用意したらいいのか分からなくて。

病院の助産師さんには双子育てられる人の所にしか双子は授からないよ!っていつも励まされてます。

マタニティブルーでよく泣いているので産後もまた泣いてばかりになりそうです(/_;)

• 6月12日
  • azu66

azu66

右胸下ですかー。うーん、私はないですが、赤ちゃんの姿勢ですかね?

その週数だとまだ赤ちゃんも小さいからないと思いますが、たまーに、赤ちゃんの胎動が激しすぎて、肋骨にひびが入る方もいますね(^^;)次回の健診で相談された方がいいですよー。

出産準備は、赤ちゃんグッズを揃えることです!旦那さんに、一冊、そーゆー雑誌を買ってきてもらうといいですよ!たまごクラブとか、ベビモとか。出産準備特集がある雑誌を、買ってきてもらってください!

双子は双子の可愛さがあると、双子ママさん、みんな言いますねー!出産したら、必ず実感できると思いますよ(^^)

とはいえ、産まれるまでがしんどいのも、双子妊娠の特徴です。34週あたりから、ホントにヤバくなるみたいですね(^^;)

旦那さんにたくさん甘えて、泣き言聞いてもらって、励ましてもらってください(^-^)

• 6月12日
  • ろんろん

ろんろん

お腹が圧迫されてるのかな?とも思うのですが、よく痛くて目が覚めるのであまり寝られてないです。

次回検診火曜日なので相談してみます。

そーゆー雑誌は前切迫流産で入院した時に頂いたりしたのでまた読んでこの火曜日までに出産準備揃えておきます。

双子なんで大変さも二倍可愛さも二倍ですね(´ω`)

34週までもおちょいなんで恐ろしいですね!

旦那さんには全然頼れなくて色々この先不安ですが実親が初孫なんで楽しみにしてるので協力してもらいながら頑張りたいとおもいます!

• 6月12日
moko0405

32週から切迫早産で入院しています。
私は三人目の出産ですが双子ちゃん不安沢山ありますよね…私もあります…>_<…

私は入院してマグセントの点滴をしながら安静にしています。双子ちゃんはお腹が重いと思うのでとにかく寝ていた方がいいと思いますm(__)m私も全然用意していなくて入院になったので病室のベッドでネットで注文してって感じです。なんとかなると思うので大丈夫ですよ(*^^*)

私も不安だらけですが…子供の成長は早いのであっという間だと思いますよ〜\(//∇//)\と言いながら……産まれたら大変過ぎて泣いてるかもしれませんがw

• ろんろん

ろんろん

コメントありがとうございます。3人目とか凄いです!
    今まで周りの友達が妊娠しても他人事みたいにしてたので(笑)いざ自分が妊娠して大変さ実感しました(/_;)

寝ていたいのですが、やはり自宅安静というのは難しいですね。どうしても動いてしまいます、旦那さんも動かない人なので私がするしかないんですよねw

ネットもありですね!火曜日検診なのでそれまでに揃えれそうな物揃えて、足らずは実母にお金だけ渡して買っておくようにお願いしようかなと思います。子宮頸管先週より伸びてる気がしないので多分入院になると覚悟してます(笑)

まだ産まれてくるまでは母親て実感もないですが産まれたら自分が頑張るしかないですもんね!今のうちに弱音吐いときます(´・ω・`)w

あ、同じ痛みあるのですね!
    私5月31日の時点で子宮底長31の腹囲は86cmでしたが、それからかなり大きくなっているので次回測るのかなと思います。

• 6月12日
moko0405

あっ!あばら骨と肋骨は私も死ぬほど痛いです_| ̄|○眠れません…子宮が大きくて圧迫されてるんだと思うと先生が言っていました…>_<…ちなみに私の子宮底長は40センチで腹囲は100センチです…

Mimari

うちもMDツインの女の子です♡
1歳5ヶ月ですか◡̈*

妊娠して双子だとわかってから不安を煽るようなことを先生から言われてると思いますが、ほんとに可愛いですよー!
上の方が言われてますが34週から10M歩くのもかなりしんどかったです。
でももう少し!頑張ってください♡

ちなみに私も胸の下らへん痛かったです。
ぐーっと蹴られて痛いのと、おっぱいがもう出来てきてるのでチクンチクン痛くなったり。
心配なら先生に伝えたらいいと思います!

双子は最初首座るまではほんとに何してたかわからないくらい寝れず、腰座る5〜6ヶ月くらいまで記憶がなく大変でしたが、立つようになったら一気に楽になります。
お風呂も今までなんだったんだろ?ってぐらい楽になります!
そこまでほんと大変ですが頑張ってください!

• ろんろん

ろんろん

コメントありがとうございます。

女の子のMDツインちゃんて可愛いでしょおね♡

そおですね、妊娠して双子と分かってからすごい怖い事ばかり言われてますねw

今でも歩くのしんどいのですが
    34週からホント怖いですね(´°ω°`)

明後日検診で伝えてみます、先生に!
    前駆陣痛が酷くなってきたのか生理痛の痛みも度々不規則にきてしんどいです…

双子出産された方は確かに忙しすぎてどうだったか忘れたと言われてました(笑)
    立つようになってもやはり2人とも別々にごぞごそしてたら目が離せなくなりそうですね(´・ω・`)

大変だと思いますが頑張ります(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月12日
moko0405

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
そうですよね…自宅にいると動かないのは難しいですよね_| ̄|○うちの旦那も動いてくれる人ではなかったし子供の習い事の送り迎えなどもありますし…

入院ツライですけど入院してゆっくりするのが1番だと思います🍀はい。買うものは何とかなると思うので大丈夫ですよ\(^o^)/

私も今日また測定なので…もっと大きくなってるかもです( ̄Д ̄)ノ

お互い元気な赤ちゃん産みましょうねp(^_^)q

• ろんろん

ろんろん

今日緊急で病院にきたら即入院になりました😞💔

切迫早産ですね(/_;)
    とりあえずもう出産するまで退院出来ないみたいなので極力お腹の中でいてもらえるように安静にしておきます!

ちなみに1人逆子で帝王切開予定です(T_T)明日帝王切開の説明を先生がしてくれるそうです。

お互い入院生活乗り越えましょおね♪

• 6月13日
なごみ

おはようございます✨
双子ちゃんですか♡大変な事・悩みも多いと思いますがとっても可愛いでしょうね😌♡

子宮頸管1.7㎝で金曜日〜緊急入院しています。まきろんさんと同じ症状が8ヶ月前半からあります!右胸の下もキリキリ痛いです…(*_*)
調べてみてもよく分からなかったのですが、早い人では8ヶ月台で始まるみたいなので勝手に前駆陣痛かなと思いながら生活しています✨

初めてだと全てが不安よね(;_;)みんなで乗り越えましょう♡

• ろんろん

ろんろん

こんばんわ!(*º∀º*)
    生理痛だと思っていた痛みが昨晩からひどくなって今日昼病院に行ったら
    切迫早産で即入院になりました😞💔
    子宮頸管が短くなり、子宮頸管縫縮術でくくっていたのですがそれだけが引っかかって子宮口が開いてなかったみたいです。痛みはそのせいだったみたいです😱

とりあえず2週間は頑張ってお腹の中で赤ちゃんいてもらおうねと言われたので病院で点滴と一緒にゴロゴロしていようと思います(笑)

お互い入院生活乗り越えましょうね😌

• 6月13日
  • なごみ

なごみ

そうだったんですね!!大変でしたね💦痛みが増したのはお辛かったでしょうが、早めに対応できてよかったですね!!(>_<)

私もまきろんさんと同じく34〜35まではお腹にいてもらうべく、あと4週間弱は入院生活です(^^;;
    お互いあと少しですね☺︎頑張りましょうね♡

どうぞお身体お大事に!✨

• 6月13日