※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
妊娠・出産

妊婦検診で子宮頸管の長さが22mmで、先生から大丈夫と言われたけど心配です。

妊婦検診行ってきました!
子宮頸管の長さを見てもらったんですが、22mm。
けど、週数も週数だから大丈夫って言われたけど、、、
先生が大丈夫って言うんだから大丈夫ですよね?

コメント

ひま

入院するまでではなくても、家でできるだけ安静にしてた方がいいと思います!
今生まれて来ては早いので😵

• はーまま

はーまま

子宮頸管がどのくらいで陣痛?とか破水になるんですか?

• 5月14日
まいきー

33wで19.5ミリまで短くなりました😅張り止めを1日4回飲んで、トイレと洗面以外は寝たきり、お風呂もシャワーだけで過ごして今日まで来ました!
まだ37wまであるので、安静が良いですよ💦早産になっちゃうと大変なので😭
私は赤ちゃん大きめでもし今産まれても大丈夫みたいですが、先生からは37wまでは早産だからあと1週間はがんばろうと言われてます!

• はーまま

はーまま

入院とかはしなかったですか?

• 5月14日
  • まいきー

まいきー

本当は即入院のレベルでした😵でも、里帰り後初めての健診だったのもあり、とりあえず張り止めを飲んで1週間安静で様子を見るようにしてくれました👌
    翌週は26ミリになって週数も34w5dということもあり、入院はなく、そのまま自宅安静継続という感じで😌

• 5月14日
  • まいきー

まいきー

健診で19.5ミリと分かった時には、翌週また頸管が変わってなかったり短くなってたら入院だと言われてました😅

• 5月14日
  • はーまま

はーまま

自宅安静って言われても、どれが自宅安静なのかなーって思ってます!笑

• 5月14日
  • まいきー

まいきー

今22ミリですよね?
    私が言われたのは、切迫で入院してる人はご飯と洗面以外は寝たきりでシャワーも数日に一回だと😓なので、それと同じ生活だと思いますよ💦
    私もその生活をして、頸管も回復して今保ってます😌

はるままさんの通う産院の先生は割とゆるい?というか、早めに産まれても大丈夫っていう感じなんですかね?😅
    私だったら先生に大丈夫と言われても、その長さだったら自己判断で出来る安静は徹底します👌早産になって困るのは自分と赤ちゃんなので😊

• 5月14日
  • はーまま

はーまま

家にいるときは動かないと、、、 でも、35週までお腹にいないと、うちの病院では小児科見れないって💦

• 5月14日
  • まいきー

まいきー

私もそんな感じで37w前の出産だと大学病院に搬送だと言われ、それは絶対に嫌なので何としても耐えようと思ってます😂

上にお子さんがいるとかですかね?😲最低限のことはして他の時間は横になるとか、それぞれできる範囲での安静を考えたら良いと思いますよ👌
    旦那さんにも頼って、無事に正産期までは赤ちゃんがお腹にいてくれるようにお互い頑張りましょうね❣️

• 5月14日
ぷーたん

先生が大丈夫って言うなら大丈夫かと思いますが私は35週の時に25㍉で1週間入院しました😰
まだ正産期入ってないのでなるべく安静の方がいいと思います😣

• はーまま

はーまま

病院によって入院の時期違うんですね!

• 5月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうですね😖25㍉切ったら入院って言われて2人目はずっと30㍉から35㍉を行き来してました😔

• 5月14日
  • はーまま

はーまま

仕事はしてましたか?

• 5月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

1人目の時も2人目も切迫早産って言われてからは仕事休んでますが言われるまでは仕事してました💡

• 5月14日
  • はーまま

はーまま

今日初めて、はりどめを処方されました!
    切迫早産とは言われなかったです💦

• 5月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね😖切迫早産って言われてないんですね😵そこも先生の判断なのかもですね😥🌀

• 5月14日
  • はーまま

はーまま

週数が週数だからって!

• 5月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね😵まだ臨月や正産期前ですが切迫早産じゃないんですね🧐

• 5月14日
  • はーまま

はーまま

最低でも、35週からじゃないと小児科もうちの病院見てくれないって言われました💦

• 5月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね😵今から転院とかになったら嫌ですよね😱無事に出産まで行けますよーに🙏🏻💧

• 5月14日