※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

第二子の出産予定で、娘の保育園慣らし中。夜泣きが増えて疲れている。他の保護者の経験を聞きたい。

あと2週間ちょっとで第二子計画出産予定です。私の出産やその後の仕事のこともあり、先週から娘は一時保育の慣らし保育が始まり、バイバイのときは泣くもののすぐ泣き止んで遊んだりご飯たくさん食べたり比較的順調に進んでいます。
もちろん本人は小さな体と心でで知らない環境に必死に慣れようとがんばっていると思います!
ただ覚悟はしていたものの毎日やっぱり夜泣きの回数がめちゃくちゃ増えてしまいました😅
すぐ泣き止むけど急にワーーーッと泣くのが就寝中多いと10回くらい。
しかも寝相も格段に悪くなっている😅
保育園に預けられてる方たちはみんなどのくらいで落ち着きましたか?
個人差はあると思いますが参考にさせて貰えたらと、頑張る気力をもらいたくて質問致しました😱
毎日眠い、、、体重増えすぎて体が重い、、、笑笑

コメント

ままいまりん

私も娘が10ヶ月の頃からちょこちょこと一時預かりをお願いしています。最初預かりお願いした時は引越しと重なったので、それはそれは地獄のような夜泣きを数日繰り返しました😂
今週また預かりをお願いしていますが、夜泣きはほとんどありませんでした!(夜中1度起きましたがすぐ寝ました)繰り返して安心して過ごせる場所だとわかるようになれば落ち着くと思います✨ちなみにうちの子は今週の預かりから朝一切泣かずに楽しそうに預かりの部屋に入っていきました!それまでは離れる時少し泣いたりしていたので、、
もうすぐ正産期ですし、夜泣き対応辛いですよね💦娘ちゃんのためにも、りりさんのためにも、早く落ち着きますように!

• りり

りり

ありがとうございます!やっぱり地獄のようなですよね😅
    お引越しと重なったなんてお母様も大変でしたよね😱
    繰り返して慣れてもらうしかないですよね~
    保育園行く前は夜中1回チョロっと起きるくらいになってたのでひえーーーって感じです笑
    色んな大人やお友達と遊んだり社会性も養われるかなぁと期待してますが
    時が経つのを待つしかないですね笑
    でもいつか慣れたらお嬢さんのように泣かずにお部屋に入ってくれるはず!と信じてがんばります。
    ただでさえお腹が苦しくて眠りが浅いので毎日寝たのか寝てないのかよくわからず朝ごはん作ってる気がします😱
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 5月14日