※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

女性は西松屋で赤ちゃん用品を見て、旦那と好みが違うことに疲れている。性別検査の後、一緒に選びたいと思っている。

昨日、西松屋に寄って新生児用の肌着やおくるみ、バスタオルなどを見てきました!

やはり、見てるだけで癒される💓💓
かわいいなぁー!って思いながら見てました!

その中で、バスタオルでもおくるみでもお昼寝中の時でも使える、ガーゼタイプのバスタオルが売っていたので、それだけ購入してきました!

旦那が、ハリネズミが大好きでハリネズミ柄だった為、即買い😍
私は、スヌーピー が好きなので、今度行った時にはスヌーピー の何かを買いたいなぁ✨

来週の水曜日が検診で性別がわかるかもしれないので、わかったらその足で旦那と色々見てきたいなぁー!

昨日、そのバスタオルを買ったので旦那に見せたら、気が早いねー!って言われました…💦💦

1人目なんだから、もー少し早めに行動してほしいのに。

考えがまったく旦那と違うので、疲れます。

コメント

みさ

私もまだ早いかなと思いました!

• かりん

かりん

やはり、早いんですかね。
    この、コロナの影響でガーゼがなく、沐浴で使うガーゼが全くない状況です…
    ですが、たまに店頭に並ぶ時があるので、見つけたら買いたいな。って思うんですが、それもまた入ってくるから。と言われて、スルーされました。
    こちらのほうは、おむつやおしりナップも品薄の状態が続いており、まだ入らないのかなー。といつも見てます…

• 5月14日
でんでん🐌

1人目を妊娠した時を思い出しました😍
私もそんな感じでした🥺💖
赤ちゃん出来たこと嬉しくて嬉しくて 色んなもの早く買いに行きたくて ワクワクで 早く産まれて欲しくて 時間経つのがほんとに長く感じました☺️
お腹が大きくなったら動きづらいし 、動ける時にベビー用品買っておくべきだと思います❣️
旦那さんは、自分が妊娠した訳じゃないから まだそんなに自覚がないんですよね🙁!! お腹が大きくなるにつれて だんだん 自覚してくると思うので 気長に待ちましょ🥰💓

• かりん

かりん

妊娠5ヶ月ですが、疲れやすく、動悸が激しくて動くとハアハアいうので、まだお腹が大きくない時に少しずつでいいから、集めたいなぁーという、私の気持ちなのですが旦那にはそれはないようです😥😥
    まだ、旦那には胎動もわからないようなのでまだ自覚が薄いのかもしれません😣😣
    気長に待ちます🙂

• 5月14日
ママリ

準備するだけでも楽しいですよね😍💓
男はギリギリになんないと自覚も芽生えないし、こっちが疲れるだけなのでスルーしましょ♡
ママが楽しんでるとお腹のなかの赤ちゃんもきっと楽しんでますよ☺️✨✨

• かりん

かりん

楽しいですよね!!!
    もう、集めたくて集めたくて😍😍
    旦那は、8ヶ月ぐらいでいいでしょ?とか言ってます。
    お腹大きくなるんだから、やめてくれ。って思いますが、そんなことは考えてないみたいです😭

• 5月14日
ママリ

懐かしいですー!
コロナも関係ない時期でしたが私もガーゼタオル早めに購入しました!
常にあるとは限らないですし、気に入ったものは買っちゃってましたよ!

• かりん

かりん

とても、柄が可愛くそれがあと一枚!だったので、即買ってしまいました!
    肌着とかも、いいなー!というのがあったのですが、今回は買わずに帰ってきました💦

• 5月14日
ぽっぽ

私は動けるうちに!って5ヶ月頃から少しずつ買い始めてました(*^^*)!
気分転換にもなるし楽しくて何より幸せでした!
もう少しあとでも良かったかな?って思うこともありましたが今では良かったと思ってます😌

• かりん

かりん

気分転換になりますよね!
    大きいものは揃えなくても、細々したものだけでも、この時に揃えたいなぁーと思っていたので、旦那に気が早いと言われましたが、気にせずこまめにチェックしに行こうかなって思ってます💕

• 5月14日
みずたま

うちも1人目のときに準備は8ヶ月ぐらいでしましたが、お店でこんなのあったよーと主人に言うと、「まだ買わないでいいでしょ(笑)」と言われてイラっとしたのを思い出しました(笑)
見ているだけでも楽しいですよね🎶

• かりん

かりん

まさに、旦那がそんな感じです。。
    西松屋に、かわいい肌着があったの!って言うと、まだ早いって!とか、はい。はい。と言われて、スルー。
    もー、イライラします。

• 5月14日

私は臨月まで何も買わなかったです!!
コロナの時期ですし大変ですね💦
これからコロナがどうなるかわからないし、早く準備しておいて損は無いと思います☺️❤️❤️

• かりん

かりん

この、コロナの影響でガーゼ、おむつ、おしりナップがとても品薄です😥
    見つけ次第買いたいと思います!だけど、おむつやおしりナップはまだ早いよなー。と思い、見つけても買ってはいません。

• 5月14日
すてぃんぴー

別に早くないと思います😊
私も欲しいものが見つかったら、ちょっとずつかってましたよ😆

• かりん

かりん

早くないですよね!?
    明日で、19週に入り、検診が来週の水曜日なのですが、検診後から6ヶ月に入ります。
    今でも、体が疲れやすくなってきてるのに、それが8ヶ月とかになったら、どーなることやら。と思ってます。
    旦那は、8ヶ月ぐらいからでいいでしょ?と言っているので、え!?と思っています…😢

• 5月14日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

全然いいと思います☺️
    逆に後期になると、体重くて動くのしんどくなるので、その前にちょこちょこ買うのがいいですよ☺️
    私は7ヶ月のころにほぼ全て揃えましたよ☺️
    うちの旦那も同じこと言ってきたんですが、男は妊婦のしんどさわからないんですよね😠笑

• 5月14日
nyapi(25)

私7ヶ月ですが、ぜんっぜん準備していません😅😅割と早く買いすぎてしまって、あ〜あんまりこれいらなかったなあってなるの嫌なので😣
旦那さんからしたら多分まだ実感が湧かないのかと😭
今はコロナが来ていて、緊急事態宣言もあるので、逆に外出するのが嫌なので、どうしてものときしか出ていません!お体気をつけてくださいね。😫

• かりん

かりん

そうなんですか!!
    いや、ほんとにこのコロナで出れないですよね。
    私も出てるのは、病院に行く時だけです💦
    お互い、体調には気を付けましょうね☺️

• 5月14日
はじめてのママリ

全体的に準備される方は8ヶ月とかになってからの人が多いと聞くので、旦那さんの早いねーは 気にしなくてもいいかなと思います😌

ですが、こないだ病院に行った帰りに旦那と西松屋に寄って 短肌着とコンビ肌着の5点セットを買って 勝手にお守りのようにしてます🥰

外に出れないので、赤ちゃんの服見て 自粛生活頑張ろう!って思ってます🤣

• かりん

かりん

肌着のセット売ってましたよね!昨日、それを買ってこようか迷いました!
    赤ちゃんの服とか見て癒されながら、がんばります!

• 5月14日

色々見てたら可愛くなって買ってしまいますよね💗
私も18週より前に肌着とかちょこちょこ買ってました😊笑

もうすぐ8ヶ月入るとこですが、体が重くてとにかく歩くのもしんどいので、かりんさんくらいの週数で集め出しといたほうが良いです!🌸

今なんかコロナでガーゼとか在庫ないものもありますしね💦💦

• かりん

かりん

ほんと、可愛くで思わず手に取ってしまいます!
    ガーゼ、おむつ、おしりナップが品薄です💦💦

• 5月14日
Latte🔰初マタ

週数同じですね😍私も初産です!新生児用品本当にかわいくてネットで見てるだけでもニヤニヤしちゃいます🤭

私は母が早産体質だったので、もし私も切迫早産になっていきなり入院することになったら・・・💦と考えてちまちま買い集めはじめました😊
お腹もまだそんなに出てなくて、安定期入って、気温もちょうどいい今が一番買いに行きやすいかなって思ってます😆

• かりん

かりん

同じですね!!
    本当に可愛いですよね!
    大きいものは、お下がりがもらえるのでいいのですが、細々したものは、やはり買いたいなと思っています。私は、持病を持っているので何かあって入院。なんてなったら嫌だなと思っています。

• 5月14日
さいちゃんママ

早めに買うのいいと思います☺️
1人目のとき、早めに買ってました😳お腹が大きくなると外出もなかなか大変になりますしね😊💦

• かりん

かりん

今でも、少し出ると動悸がして疲れやすくなってます💦💦

• 5月14日
いくちゃん

買い始めたのは8ヶ月入った頃で、34週超えて産休に入ってからガッツリ準備を始めました。

今回は切迫気味だといわれ、地味に最近始めました。とはいえ、1人目のものがあるので、そんなに買い足しはありません。肌着とかくらいです。笑

コロナがなくて、安定しているのであれば22週過ぎたら準備が楽しいマタニティライフかなと思います。やっぱりコロナは気になるので積極的に準備でお買い物はまだ様子見でいいんじゃないかなーと思います。

でもわくわく楽しいですよね╰(*´︶`*)╯♡

• かりん

かりん

今のところ、体調もおちついており、胎動も感じるようになりました!
    少しずつ集めたいところです😊

• 5月14日
ひなまま1024

うちもまだ早いとか言われつつ準備してましたよー。気にしなくていいと思います!
物不足だと心配ですよね💦

• かりん

かりん

ほんとに心配です!
    あれない!これない!が嫌なので少しずつ集めていきます!

• 5月14日

でも早いうちにゆっくりと準備するのもいいと思いますよ🥰
私は予定日より2週間早く生まれてるから
その間にのこりのしようと思ったのが出産してバタバタの準備になったので
自分のペースで準備するのがいいですよ👍

• かりん

かりん

自分のペースで集めたいとおもいます!

• 5月14日