※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がミルクを拒否し、フォローアップミルクを検討中。粉ミルクと併用するか、食後にあげるタイミングなど、使い方について教えて欲しいです。ぐんぐんも検討中です。

フォローアップミルクについて
調べてもいまいち分からないので教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
離乳食は食べますが、ぐずると食べない時があります。
鉄分不足の時期だと思いますが、栄養がバランス良く取れてるか、、正直自信ないます。

ミルクは拒否して飲みません。
そもそも、抱っこで飲ますことに嫌がるようになり、逃げます。
ほぼほぼ完母でしたが、最近は出が悪く、ごくごくと飲むことは無くなりました。

本当にお腹空いていたら、哺乳瓶でもごくごく一気にのむときはありますが、たまーにです。
お腹すいてないのか、、わかりませんが、栄養面が心配です。

なので、マグマグでも摂取できるフォローアップミルクを考えています。

フォローアップミルクをあげたら、粉ミルクはあげなくてもいいんですか?
並行してあげたらいいのでしょうか?
あげるタイミング?は食後に必要量あげるのか、
ちょくちょく飲みさせてるのか、、

どんな感じで使用すればいいのか教えてください(^^)

ぐんぐんを買おうか、検討中です!

コメント

tarako

フォロミはサプリみたいな感じですよ😁離乳食で足りない分の栄養を補う感じのイメージです!特に鉄とか🙌しっかり食べれてるなら無理して飲ませなくてもいいと思います😊

離乳食が進んでなくて量が食べれてないならミルクで大丈夫です!

進んでて量も食べれてるならミルクじゃなくてフォロミでも大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリみたいな感じなんですね?!😂わかりやすいです。
    食べれてはいるんですが、ミルクが全く飲めてなくて...母乳もほぼ出ないですし...その分をフォローアップミルクで補えるのかなぁと思いまして😭

• 5月14日
まま

私の子もそれぐらいから母乳が出なくてミルクに変えました。
それはそれは飲まなかったですが離乳食全く食べなかったので無理やり哺乳瓶で搾って上げていつの間にかストローマグで飲むようになりました。

アレルギーなので今でも粉ミルクあげてます😅😅

• まま

まま

9ヶ月ならご飯食べる量に応じて2.3回でいいと思います。
    フォロミあげるなら粉ミルクはいりませんよ!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ミルク、本当に嫌がります。やっと飲んでくれた!と思っても、50mlとか...😭笑
    ストローマグでミルク飲ませてもいいんですか!?💕
    それなら、飲んでくれるかもしれません。。

• 5月14日
  • まま

まま

飲んでくれるなら全然いいですよ!!

スプーンで上げたりスポイトで上げたり色々試しました😂😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!マグで飲ませてもいいなら、なんとかあげれそうです😭💕

いろいろやってみます!
    飲んでくれるならミルクの方がいいですね。

• 5月14日
ナム

うちはその頃離乳食も食べるがミルクは別腹!だったので、フォロミに変えて食後とおやつと寝る前にあげていました。段々食後に飲ます量を減らしても抵抗がなかったので、そのうち食後は止めて、今はおやつと寝る前に飲ませています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク別腹可愛いですね😂❤️笑
    なるほど、ある程度、いつあげるか決めてからあげた方がいいんですね( ^ω^ )

• 5月14日
  • ナム

ナム

初めのうちはそれまでのミルクを飲むタイミングでフォロミあげてました。離乳食の量が増えたので、段々と食後のフォロミを減らしていった感じです!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。私の場合、時間バラバラなのでとりあいず食後に少しあげてみます!
    哺乳瓶であげてましたか??

• 5月15日
  • ナム

ナム

哺乳瓶です~

• 5月15日