※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳前後のお子さんを持つ方への質問です。支援センターに行けない状況で、日中の過ごし方や今後の予定について教えてください。外出が難しい状況でも刺激を与えたいと考えているようですね。

1人目で1歳前後でのお子さんがいる方に質問です。
コロナの影響で支援センターにも行けない状態ですが、日中どのように過ごしていますか?またこれからどのように過ごす予定ですか?

今まで支援センターには行ったことありませんでしたが、ハイハイつたい歩き、色んな物に興味を持って動き回るようになってきていざ支援センター行ってみよう!と思ったらコロナが流行しだしました😅

かなりワンパクで好奇心旺盛な子なので、家で私とずっと二人きりより、何か刺激になることさせてあげたいなーって思ってますが世の中がこのような状態なので外は厳しいのかな…😩

コメント

はじめてのママリ🔰

補足
ちゃれんじぷち も検討していますが、少ーし高いかなと思って躊躇しています😅
知育系のオススメあれば教えてくださいヽ(´ー` )ノ

ちゃ

10ヶ月の子の母です🥰
私は天気いい時は家の周りを
人を避けて散歩したり
家では1歳からのやりたい放題という
おもちゃを買い遊んだり
後は歩く練習をして遊んでます(*^^*)♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも歩く練習させてます😄
    やりたい放題は長く遊べそうでいいですよね!

• 5月14日
ぽんぽこ

1日に一回は散歩で外に出てます。うちは周りに土手があったり遊具のない公園があったりするのでそーゆうところで体を動かさせてます。
あとはちゃれんじぷちとか気になるようでしたらメルカリとかで教材を出品してる人がいるのでそちらで試すのもありかなと思いますよ。
また暑くなってきたのでプールとか(場所的に難しいようでしたら風呂場でも)もいいかな?と思います。
偉そうに言いましたがうちはほとんどDVDとかに頼ってしまって反省してますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩けるようになったら体動かさせてあげるのがいいですよね✨
    メルカリのものも検討してみます。
    ちなみにDVDは何を見させてますか?☺️何ヵ月頃から見るようになるんでしょうか。

• 5月14日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

一歳すぎたあたりからテレビ夢中になりましたね💦保育園でも帰りの時間に見せてるみたいで。最初はちゃれんじについてるやつを見せてましたが最近はマックのハッピーセットについてたトミカのDVDに夢中です

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらいからテレビも見るんですね😃
    夢中になってくれるのが楽しみです🎵
    ハッピーセットでDVDついてることがあるんですね👀知らなかったです

• 5月14日
ゆき

10ヶ月の男の子ママです。

わたしは暑い日はベビーバスを使ってプールしたり、バランスボールに乗せてみたりして遊ばせてます。

あとは危ないものをどけて、こっちおいでーってハイハイいっぱいさせてみたり。
なかなか外行けないと大変ですよね。
はやくコロナ終結して欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバスでプールいいですね😃うちも暑くなったらやってみようと思います✨
    ホントはやくコロナおさまってほしいですよね😥

• 5月14日
きりん

1人目の時は、ベビーバスやおふろにぬるま湯入れてプールや、おもちゃを散らばせてハイハイさせたり。
飛行機やブランコの身体遊びや、YouTubeで親子リトミックとか検索すると、支援センターとかでもやってる手遊びとかの動画出てきますよ😄

そういうので遊んでました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバスのプール楽しそうてすね😆
    YouTubeにリトミックとかもあるんですね❗やれる時期がきたらぜひやってみようと思います✨

• 5月14日
さやか

うちは今伝い歩きしてますが目が離せないです。😭

お散歩したりボールプールを準備して遊ばせてなるべく夜疲れて21時には寝るようにしてます。

はじめてのママリ🔰

最近は三輪車に乗せてます😊(笑)
家の中でたくさん歩けるようになったので遊具がなく人が全然いつもこない広場みたいなとこで靴を履かせて歩く練習をしています😎

家の中では絵本などを読んでいます!
そしたらこの自粛期間中に指さしをできるようになりました👶💞

みな

もーすぐ10ヶ月の娘がいます☺️

家では、スカパーを契約してるので、BSでアンパンマンクラブ、ていう番組が平日は毎日あるので、録画していて、朝ごはん後に一緒に見ます😌ダンスのコーナーもあるので、一緒に踊らせたりw

あとは、ボールで遊んだり、アンパンマンのやりたい放題みたいのがあって、それでセルフで遊んでたりw

最近は、リビングの窓をあげて、網戸にしていると、なぜかそこに行って風に黄昏てますw

お天気良いときは、近所に遊歩道があるので、そこをベビーカーでうろうろしたり、近所のお店にお買い物行ったりです🐹