※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

朝、椅子を使って高い机の上によじ登り、キャラメル味のカップケーキを食べました。大丈夫でしょうか?

朝ごはん作りに行ってる間に
椅子を使って高い机の上によじのぼり置いてあった
キャラメルチョコチップ入りで上にチョコペンでデコレーションしてあるキャラメル味のカップケーキを食べてたんですが大丈夫なんでしょうか……😭まさか届くと思わなかったのでびっくりしました。。。

コメント

ひろ

毒ではないので食べる分には全然大丈夫ですが、もっとちょうだい!になっちゃうと困っちゃいますね😂💦

• らむね

らむね

まだ、この年でキャラメル味は早いとかないですか?😭
    結構チョコ入れてたので心配です😭チョコとかってそもそも何歳からいいんですか?離乳食は終わってます😭

• 5月14日
  • ひろ

ひろ

アレルギーさえ無ければ、あとはもう親次第で何食べても大丈夫です🙌
    うちもキャラメル味のクッキーとか食べます😊
    チョコは3歳くらいからのおうちが多いみたいですが、覚えると大変だからというだけで、1歳半くらいでチョコレートケーキ食べる子もいるし、別に毒では無いので大丈夫ですよ!

• 5月14日
  • らむね

らむね

ありがとうございます!
    安心しました!
    やはり親次第なんですね、
    参考にさせていただきます!

• 5月14日
まっこ

ハチミツなどみたいに危険なレベルのものではないですし、ハチミツにしたって1歳過ぎていれば大丈夫です。
ただそれで味を覚えてしまったり、歯磨きしっかりしないと虫歯の危険があったりするとは思うのでそこだけ気を付けてあげればいいと思います。

• らむね

らむね

ありがとうございます!
    安心しました😭
    もうほぼほぼなんでも食べれるのですね……!

• 5月14日