※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
妊活

妊活の進め方について、基礎体温や排卵検査薬、病院を検討中。パートナーは最終手段を考えており、タイミングを気にしているがリセットが続いて悩んでいる。

妊活の進め方を教えてほしいです💦
一人目は運良く 妊活してなくてもできたのですが
3年たち あまり旦那と仲良ししたくないので
できるだけ きっちりタイミングを取りたいです😑
アプリでは ここ数ヵ月頑張りましたが
リセットばかりで 悩んでます
基礎体温→ 排卵検査薬→ 病院
と してく感じですか?
主人に話しても 排卵検査薬や 病院は
最終手段で
とりあえず基礎体温つけてやってみたらと
言われます
やればできると思ってるみたいで
いきなり排卵検査薬や病院頼るのは
嫌みたいです。

コメント

おつきみうさぎ

私は一人目からいきなり排卵検査薬にしました!一発でできたのでそんなに出費にもなりませんでした。2人目も排卵検査薬使いましたが、2人目は3ヶ月かかりましたので3倍お金もかかりましたが💦でも、基礎体温よりも分かりやすいし、早くて簡単なので、私は排卵検査薬を使われる事をお勧めします!

(´-`)oO

基礎体温をつけながら排卵検査薬と併用してやってみるのはどうでしょうか🥺?病院によっては基礎体温3ヶ月分最低でも必要と言われるので( ̄▽ ̄;)

私ならあんまり旦那と仲良ししたくなくて無駄打ちしたくないのであれば基礎体温付けてなくてもいける病院捜してまずは自分の検査をしてもらって卵胞チェックなどに通います!自力でやるのは時間とタイミングを無駄にしそうです💦💦

はじめてのママリ🔰

順番としては、基礎体温と排卵検査薬→排卵前にタイミング取る→35才以下なら1年で不妊検査って流れだと思います。

m

私も出来るだけタイミング取りたくないです。
面倒くさい!!笑

ご年齢はおいくつですか?
onちゃんさん自身早く妊娠したいのであれば、きそたいおんやっても何か身体に問題があれば妊娠しませんし…
例えば卵管が詰まってるとか。

私は病院でいろんな検査するのがいちばんの最短ルートだと思います。

何もないかもしれないし
何かあるかもしれません。

病院以外なら、基礎体温より排卵検査薬が1番手っ取り早くて正確だと思います^^