※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Le
子育て・グッズ

シングルマザーの方へ 離婚のきっかけ、結婚年数、家の状況、収入、保育園、大変だったことについて教えてください。

シングルマザーの方に質問です。聞こえが悪かったら申し訳ありません。

離婚しようと思ったきっかけ
結婚何年目、付き合った期間入れてのトータル
現在暮らしている家の間取り、出来れば家賃
月にどのくらい稼げばいいのか、保育園に通われているか
大変だった事、大変な事
教えて頂きたいです。

コメント

jun

今は再婚しましたが…

離婚しようと思ったきっかけは家に帰ってこないしたまに居てもゲームばかりで息子と全く遊ばないし面倒も見ない。息子に暴言はいておもちゃ投げられた時に決心しました。

付き合って4年、結婚して3年で離婚しました。
離婚時は2DK、42000円のボロアパートです。
養育費は払って貰えず息子は保育園で私は仕事で月々15~180000円くらいの稼ぎでした。

大変な事はやっぱりお金ですかね。
普段はなんとかなりますが車検など請求額がでかいものが来る時はしんどかったです。
あとは保育園のお迎え時に他の子のお迎えがパパさんとかだと「うちはパパが来ない」とポツリ淋しそうに言ってた時は胸が苦しかったです。

でも普段は息子と二人楽しく遊んで笑って過ごし、離婚した事に後悔はしてないです☺

あいしゃ

自営業で1000万近く借り入れがあり、 それを自分で稼いだお金と勘違いして浪費しまくっていた事や、金銭感覚の違いで離婚しました。

結婚2年目、交際期間入れて5年半

祖母から譲り受けた家で6LDK家賃なしです。

多くて手取り20万、児童扶養手当満額もらってます。
家賃がないので半分くらいは貯金できます。

保育園通ってます!

離婚後はノンストレスで、すごく楽しいですし、のんびり暮らしています。

大変なことは、お金の面ですかね!ただお金に関しては転職したり、副業したり、自分の生活をかえれば解決できると思ってます。

あーちゃん

離婚するきっかけは日々の積み重なりなんですがモラハラ、マザコン、女好き、性格の不一致です💦

付き合って4年目に結婚、結婚生活1年半でした。

現在は実家にいて月4万円いれてます。

どのくらい稼げばいいのかは分かりませんが私の手取りは16万程度です🙋‍♀️
保育園に通わせています。

大変なことは特にないですが実家ということもあり気を使ったり私とやり方が違ってモヤモヤするぐらいですかね😳